2014/07/24(木)Ver. 2.2 後期リリース日

プレイ時間: 2  時間 20  分

今日は Ver. 2.2 後期の公開日でした^^

畑のお世話

レタス栽培中

調理ギルドの依頼

スタミナライス: 3,728 G
いやしのスープ:  5,166 G
ガーディアンサラダ:  7,224 G

依頼額:  16,118G

うーん、やっぱり調理ギルドの依頼は金額が高いような気がする。料理のしがいがあります!

討伐依頼

対象:ウイングタイガー( 20 匹)
場所:ヴァース大山林

依頼額:  6,490 G

魔法の迷宮

まもの使い( Lv.80 )で参加

福引き

9 等:ふくびき補助券
7 等:まほうのせいすい
5 等:メタスラのコイン
6 等:ゴールドストーン
8 等:まほうの小ビン

スペシャル福引き

8 等:まほうの小ビン10こ
8 等:まほうの小ビン10こ

カード&コインボス

なし

扉ボス(試練の門)

なし

強ボス

なし

Ver. 2.2 後期 道具袋 50 → 60 拡張クエスト

道具袋が 60 個に拡張されると聞き、大喜びでクエストを始めました。道具袋といえば、ジュレットの井戸の少年「トート」。お父さんの意志を継いで、一人前の袋職人になるためにがんばっている少年です。

さて、トートのところに行くと、バージョンアップの直後だと言うこともあり、サーバー 5 にも関わらず井戸のまわりは人人人…。

道具袋が一杯になりがちで困っているのは、みんな同じなんだなぁと思いながら、トートの依頼を受けてクエを開始しました。

ここで、ふと、昔トートから受けたクエがかなり面倒だったのを思い出して、嫌な予感がしました。

予感的中!

今回もあっちに行ってあれを取ってきて、そっちに行ってそれを取ってきての「パシリ」クエが始まってしまいました。

具体的なルートは

・ガートランドで魔物と話す
・ジュレットに戻ってトートと話す
・サウルスロードを倒してアイテムを手に入れる(どこのサウルスロードでも OK )
・ジュレットに戻ってトートに魔物用のかばんを作ってもらう
・ガートランドに行って魔物にかばんを渡す
・グレンに行って魔物と話す
・ジュレットに戻ってトートと話す
・れんごくちょうを倒してアイテムを手に入れる(どこのれんごくちょうでも OK )
・ジュレットに戻ってトートに魔物用のかばんを作ってもらう
・グレンに行って魔物にかばんを渡す
・ジュレットに戻ってトートと話すとかばんの収納アイテム数が 60 になってクエスト終了

となりました。

クエ中はずっと走っていたような気がします・・・。

途中、嫌になりかけたのですが、かばんを渡した魔物が喜んでくれたので頑張れました^^;

しかし、ドラクエ10 で子供から受けるクエストは、どうもあっちこっちに行かされる「パシリ」クエが多いような気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました