クエスト( 343 〜350 )を一気にクリア!

No. 343 〜 350(宿命の対決 〜 死闘!山奥の秘湯)

343 : 宿命の対決
344 : 集結!叡智の冠
345 : 真偽
346 : 守護
347 : 闘志
348 : 祈りの時は来たりて
349 : 砂漠の秘宝
350 : 死闘!山奥の秘湯

たまっていた 2.2 後期のクエストを一気にこなしました。これだけ一気にやろうとすると、かなりの長い時間になるのでフレに頼むことはあきらめて、すべてサポート仲間で進めました。

獣魔将ガルレイの倒し方

343 の「宿命の対決」で、獣魔性ガルレイに苦労するかなと思ったのですが、どう(自分)・僧・僧・バト構成で意外と楽に勝てました。

獣魔性ガルレイジゴデインが辛いので、ハンマーのMPブレイクでどんどんMPを削っていくとジゴデインは打てなくなります

特に 2 戦目でアンルシアが「勇者の光り」を使っているときのMPブレイクは、1 発で 100 以上削れるため、数回で獣魔性ガルレイのMPがつきます。

あとは打撃と突進(特に突進)に巻き込まれないように気をつけていれば、楽に勝てます。

他のクエもすべて 343 と同じ構成で行って、特に苦労するポイントもなく倒せました。

エレメン軍団の倒し方

ただ、350 のクエを進めるためにモンセロ温泉郷の試練の門(エレメン軍団)を倒さなければならないため、ここだけは構成を変えていきました。

自分の場合は魔・僧・僧・僧の構成にして、ブルー>イエロー>ピンク>グリーン>レッドの順に一匹ずつ倒しました。

範囲魔法でまとめてダメージを与えようとすると、ラブリースピンとかまわってみたとかに巻き込まれてたり、状態異常攻撃で行動不能になりがちなので、常に距離を置いてメラゾーマで一匹ずつ仕留めていきます

めったにありませんが、僧侶が 3 人とも動けなくなったときだけツッコミを入れています。

それ以外は僧侶 3 人なので回復には余裕があり、体力が不足しがちな魔法使いでも魔法を打ち続けられました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました