ダークネピュラスに挑戦(初チャレンジは惜敗)

チャレンジ

チャレンジ(ダークネピュラス)

真のピラミッドへ噂のダークネピュラスと戦いに行ってきました。

DQX_2014-08-16_22_15_58_No-00_R

魔・魔・僧・僧の構成でなかまよびで出てくるメカバーンを A 〜 K まで倒して、あとは L を倒したあとに本体だーと盛り上がったのですが、最後の L で全滅してしまいました。

ただ、 L まで闘って少しわかったのですが

  • 聖女の祈りを切らさない
  • マヒャデドスまたはイオグランデメカバーンが出現したときに使う
  • 闇耐性の装備か料理を利用する
  • MP 管理を確実にしながら闘う

ことに注意して、集中力を切らさなければ勝てるんじゃないかと思いました。

自分たちのあとに闘って見事勝利した PT があったんですが、柱を利用して極力ダークネピュラスを足止めするという戦い方をしていました。

今回は時間切れで 1 回しか闘えなかったのですが、来週の土・日でメンバーが揃ったら再挑戦したいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました