真のコニウェア平原で戦士のレベル上げ(戦 60 → 65)

プレイ日記

レベル上げ(アイテム併用で経験値 21 万ゲット)

プレゼントのじゅもんで元気玉が 29 個になってしまい、元気チャージも上限に近づいていたので思い切って集中レベ上げに行ってきました。

戦士はオノが使えるので、真のコニウェア平原にソロでタコメットマリンスライム狩りに!(定番ですね)。

DQX_2014-08-16_17_04_55_No-00_R

まずは元気玉だけで 1 セット狩ってみました。経験値は だいたい 12 万くらいです。

DQX_2014-08-16_17_27_58_No-00_R

ただ、オノむそうは MP 15 も使いますのでまほうの小ビンは結構消費します。

オノ錬金とくさりのあみごて錬金で MP 消費しない率 20 %ソーサリーリングを装備して望んだのですが、それでも結構使いました。

目安として 5 分に一回、18 本の補充となるので 18 本 x 5 回 = 90 本くらいです。

パラ・どう・僧の時は、ヤリの狼牙突きの消費 MP が 8 なので、だいたい 10 分に一回の補充ですんだのですが・・・。

でも、今は小ビンもバザーで安いので狩っている時に入るゴールドで 8 割くらいはまかなえます。

次にスペシャル福引きで当たったメタルな香水クイックケーキ(経験値 10% アップ)を併用してみました。

なんと、結果として 21 万くらいの経験値が取得できました。

DQX_2014-08-16_20_19_22_No-00_R

メタルな香水はあんまり期待していなかったのですが、予想以上にメタル系の魔物が出現してくれました。

効果時間の一時間のあいだにはぐれメタル 2 回、メタルブラザーズが 5 回出てきてくれました。その中で討ち取れたのが、はぐれメタル 2 回とメタルブラザーズ 1 回でした。

はぐれメタルの時は、たまたま 2 回とも不意を突けたので余裕をもってまじん斬りで仕留めることが出来ましたが、メタルブラザーズの時は逃げ足が速い上にタコメットに邪魔されてほとんど取り逃がすことに・・・。

メタルな香水はもう一つあったのですが、途中でフレさんからダークネピュラス挑戦(上記記事)のお誘いがあったので、明日にまわすことにしました。

それでも、今日のレベ上げで 戦士が Lv.60 から Lv.65 まで一気に上げることができました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました