タコメット狩りとメタル系コインで戦士とレンジャーのレベル上げ

プレイ日記

レベル上げ(戦士 Lv.65 → Lv.69、レンジャー Lv.60 → Lv.64)

昨日に引き続き、真のコニウェア平原にレベ上げに行ってきました。

DQX_2014-08-17_19_43_05_No-00_R

元気玉メタルな香水クイックケーキ(経験値 10%アップ)を使って狩りを開始しました。

メタルな香水は今回も昨日と同じくらいメタル系の魔物を呼んでくれました。

一時間の間にはぐれメタルを 3 回とメタルブラザーズが 5 回も出現しました。

DQX_2014-08-17_20_06_11_No-00_R

相変わらずメタルブラザーズは逃げ足が速い上にタコメットにじゃまされるので 2 回しか倒せなかったのですが、はぐれメタルは運よく 3 回とも仕留められました。

はぐれメタルを 3 回倒せた元気玉ターンでは 24 万も経験値が入り、かなり幸せな気分に^^。

DQX_2014-08-17_20_11_40_No-00_R

メタルな香水の効果が切れたあとも元気玉クイックケーキでがんばり、この日は戦士を Lv.65 → Lv.69 まで上げることができました。

戦士が Lv.69 まで上がったところでフレからメタキンのコインのおごりの誘いがあり、手元にゴルスラのコインはぐメタのコインを持っていたので二つ返事で参加しました。

ずっと戦士のレベルを上げていたので、レンジャー( Lv.60 )に転職してメタキンのコインゴルスラのコインはぐめたのコインのメタル系ツアーに!

DQX_2014-08-17_22_50_24_No-00_R

途中、メタルスライムが階段に沿って斜めにずらっと並ぶ珍しい出方をしました。

下の画像ではだいぶ崩れてしまっていますが、出現したときはメンバーそろって「おおーっ!」と歓声があがっていました。

DQX_2014-08-17_22_18_59_No-00_R

そして、ゴールデンスライム登場。

ゴールデンスライムメタルキングが登場するときの効果音は、本当に特別な感じがして好きです。

DQX_2014-08-17_23_01_22_No-00_R

ゴールデンスライムは顔はかわいいけど、なかなかきつい攻撃をしてきます。

全部で 3 周してレンジャーが Lv.60 → Lv.64 まで上がりました。

メタキンのコインはぐメタのコインを使ってしまうと、タコメットマリンスライム狩りがちょっときつくなってしまいますね^^;

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました