王家の迷宮に初挑戦

プレイ日記

王家の迷宮

先週末でようやく王家の迷宮に行けるようになったのですが、プレイ時間切れで断念していました。

そして今週、ようやく出発することができました。

王家の迷宮用に育ててきたホイミスライムとアンルシアを連れて(王女に失礼かな^^;)

いざ迷宮へ!

王家の迷宮

最初は勇気の輝石とか勇気の輝きとか新しい要素がいろいろ出てきてよくわからなかったのですが、実際にプレイしているうちにつかめてきました。

王家の迷宮に入るために勇気の輝石が 3 つ必要で、勇気の輝きが残っているうちに王家の迷宮をクリアしないといけいないということみたいです。

勇気の輝石は毎週 15 個もらえるので、一週間に最大 5 回まで行けるわけですね。

行かなかった場合は勇気の輝石が貯まるのですが、最大で 60 個までだそうです。

実際に行ってみると目の前に幻想的な風景が広がりました。BGM もおおらかな感じで「これが迷宮?」といった印象です。

王家の迷宮

最初はのんびり景色を見ながらうろうろしていたのですが、ふと画面左上を見ると、勇気の輝きがどんどん減っているのに気づき、慌てて先に進み始めました。

すると、穏やかなフィールドの上にしっかりモンスターがいて戦闘に!

DQX_2014-08-17_17_42_44_No-00_R

最初の層ということもあるのかもしれませんが、まだ Lv.20 で装備も換えていないのにアンルシアが思いのほか強くて余裕で勝ててしまいます。

DQX_2014-08-17_17_46_52_No-00_R

途中で雲に乗った魔神がいて「ボスか!」と思ったのですが、実は勇者の輝きと引き替えにいろいろな能力アップをしてくれるいい人でした。

DQX_2014-08-17_17_15_39_No-00_R

つまり勇者の輝き = プレイ時間と引き替えに開幕時にバイオシンとかちからを 20 アップとかをしてくれるわけです。

さらに各フィールドにはゆめみの銅箱とかゆめみの銀箱が出現するのですが、これを取るにも勇者の輝きが必要になります。

どんだけ削れば気が済むんだーってくらい減っていきます。

こうして一生懸命にがんばって取ったゆめみの銅箱ゆめみの銀箱ですが、無事にアンルシアの部屋に戻れればうつしよの箱に変化して使うことができるようになり、使うといろいろなものに変化します。

最初に変化したうつしよの銅箱がアトラス強のカードになって、意外といいものになるんだなぁと驚きました。

DQX_2014-08-17_17_20_32_No-00_R

今日、取れたのはうつしよの銅箱が 6 個とうつしよの銀箱が 1 つで、箱を開けた結果は次のような感じでした。

うつしよの銅箱ふくびき券 2個
うつしよの銅箱ふくびき券
うつしよの銅箱ふくびき券 2個
うつしよの銅箱パープルオーブ
うつしよの銅箱黄金のブローチの破片
うつしよの銅箱アトラス強のカード
うつしよの銀箱黄金のブローチの破片

黄金のブローチの破片なんかも出るんですね!

始めて行った王家の迷宮ですが、雰囲気とテンポが好きなのでこれからは日課の一つになりそうです^^。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました