うしのふんとレア度アップの関係(試行1回目)

プレイ日記

畑のお世話

メインキャラ しゃっきりレタス (畑メイン)2014-08-25 栽培中
サブキャラ1 おたから花 (畑サブ1)2014-08-25  収穫
(おたから花 : 12 個)
  収穫
(銀のおたから花 : 2 個)
  収穫
(金のおたから花 : 2 個)
  ふわふわ小麦 (畑サブ1)2014-08-25  種まき
サブキャラ2 おたから花 (畑サブ2)2014-08-25 収穫
(おたから花 : 8 個)
 
  収穫
(銀のおたから花 : 4
個)
  収穫
(金のおたから花 : 2 個)
 
  ライスフラワー (畑サブ2)2014-08-25 種まき

ついにおたから花の収穫のときが来たのですが、結果はあまりよくありませんでした。

今回は次のように育てました。

  • 収穫数を増やすためにつぼみアップ水を 1 回だけまいた。
  • メインキャラ、サブキャラ1、サブキャラ2の 3 キャラで 1 日 1 回だけうしのふんをまき続けた。
  • 肥料がまけなくなってからも 3 キャラで毎日水をまきつづけた。

うしのふんとレア度アップの関係を検証したくて、このように育てました。

この結果を見ると、少ないですが金のおたから花銀のおたから花が収穫できているのでうしのふんとレア度アップは関係ありそうにも見えます。

ただ、うしのふんをまったくまかなかったときにも金・銀のおたから花が収穫できる可能もあります。

ですので、次回おたから花のタネが入手できたときにうしのふんを一回もまかないで育ててみようと思います(収穫を考えると、かなり勇気がいりますが…)。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました