みんな慣れた感じのドラゴンガイア・バラモス戦

カード&コインボス

カード・コインボス

週に一度くらいしか会えないフレさんの誘いで、ドラゴンガイアバラモスの対戦に行ってきました。

1 戦目:ドラゴンガイア

(CCボス)ドラゴンガイア_2014-09-05

魔法使い・賢者(自分)・パラディン・僧侶の定番構成です。

パラディンをやってくれた方とは今日初めて PT を組んだのですが、壁の動きとキャンセルショットのタイミングがとてもうまくて、魔法使いはメラゾーマ連発、賢者はドルモーアとたまに零の洗礼だけですみました。

僧侶さんはひととおりバフをかけると暇そうでした^^;

しかし Ver.2.3 前期でドラゴンガイア強が出てくるようなので、そのときは僧侶さんは忙しくなると思います。

戦利品のアイテムは、大地の竜玉の破片・・・でした。

2 戦目:バラモス

(CCボス)バラモス_2014-09-05

このバトルも魔法使い・賢者(自分)・パラディン・僧侶の定番構成で行きました。

ドラゴンガイアの時と同じように壁とキャンセル上手なパラディンさんと、バフ上手な僧侶さんのおかげですんなり勝てました。

バラモスは発動されると強烈な技が多い(はらわたをえぐるとかネクロゴンドの波動とか)ので、キャンセルショットをいかに確実に決められるかが重要になってきますね。

それからパラディンが戦闘不能になってしまったときに、どれだけ慌てずに体制を立て直すことができるかも大事だと思います(これは経験を積むしかないですが・・・)。

戦利品のアイテムは魔王のネックレスが出ました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました