王家の迷宮で移動速度 1.3 倍はすごく快適です

プレイ日記

王家の迷宮

ずっと、アンルシアに貴婦人のドレスを着てもらっていたのですが、今回はラバースーツを着てもらいました。

これで前髪がアップじゃなかったら最高なんですが(自分の好みです・・・)。

(王迷宮)2014-09-06a

今日は最初に先週の続きの

地下 12 階 : 闇夜の聖林
地下 13 階 : 深淵の間

をクリアしました。

地下 13 階でボス(気持ち的にはそう呼びたくないですが)との対戦になり、無事に勝つことができました。

対戦時のレベルは

  • 自分:戦士 Lv. 79
  • アンルシア:Lv. 37
  • ホイミスライム:Lv.44 +3

でした。余裕をもって戦えたのでもっと低くても大丈夫だと思います。

アンルシアのスキルは闘志に 40(最大)、忍耐に残りを振っていますがとにかく強いです。

Lv. 37 で HP 500 以上だし、ステータス異常攻撃の耐性も高く、さすが勇者という感じです。

(王迷宮)2014-09-06c

内容についてはネタバレになりそうなので控えますが、上にクリア後の 1 ショットだけ紹介します。

すべての闇が打ち払われて、美しい空が見えています。

さて、ステージの間に出てくる怪しい魔人のおじさんたち。

今回、このおじさんたちに「移動速度 1.3 倍」という魔法をかけてもらいました。

(王迷宮)2014-09-06b

結果、これはいいです。

体感でも移動速度が全然違います。

測定していませんが、感覚としてはドルボードと同じくらいのスピード感があります。

勇気の輝きの減るスピードがかなり違いますので、ゆめみの箱が余裕をもって取れます。

もし、この魔法担当の魔人のおじさんが出現したら、ぜひかけてもらってください。

地下 13 階をクリアすると「アナザーモード」に入ることができるようになります。

今のレベルで大丈夫なのかちょっと心配でしたが入ってみました。

(王迷宮)2014-09-06d

ちょっと緊張して入った「アナザーモード」ですが、今までのステージと大きな違いはありませんでした。ちょっと安心。

王家の迷宮で出てくる魔物の中にたまに体が輝いているのがいます。そして体が大きいです。

下のスナップは輝いている魔物と戦っているときのものですが、通常の大きさの 1.5 倍以上はあるように見えます。

なので接近戦になったときは、かなり迫力があって楽しめます。

(王迷宮)2014-09-06e

強さも通常の魔物より強いですが、それほど気にしなくてもいいと思います。

この魔物を倒すと通常よりたくさんの「光りの霊玉」が取得できて、次のステージに行くときの勇気の輝きが増えるので、見つけたらできるだけ倒すことをおすすめします。

アナザーモードに入って最初の門にたどり着いたときに、今までになかったゆめみの竜箱が出現しました。

(王迷宮)2014-09-06f

勇気の奇跡が 80 必要ですが、初めて見る箱で興味津々だったので交換してみました。

ここで取った竜箱ですが、実はまだ開けていません(ダークネピュラスに誘われて出かけてからすっかり忘れて・・・)。

開けたときに、中身をお知らせします^^;

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました