今週のピラミッドは 1 〜 3 層を 2 回チャレンジ、7 層は苦戦しながら突破

バトル

ピラミッドの秘宝

今週はちょっと変則的なチャレンジとなりました。

最初にピラミッドに行ったメンバーのうち、2 人が時間の都合のため  1 層 〜 3 層までとなりました。

そしてメンバー 2 人が入れ替わって、再度 1 層からチャレンジしました。

1 層 〜 3 層(一回目)

PT :戦士・武闘家・僧侶・スーパースター
結果 :3 勝

(ピラ秘宝)2014-09-07b

3 層までは肩慣らしをかねて、レベ上げや特訓ポイント取得が目的となっているのでみなさん思い思いの職で参加です。

1 層 〜 3 層(二回目)

PT :バトルマスター・戦士・僧侶・どうぐ使い
結果 :3 勝

二回目も一回目と同様です。

4 層 〜 6 層

PT :どうぐ使い・魔法使い・僧侶・武闘家
結果 :3 勝

(ピラ秘宝)2014-09-07c

最近では 4 層 〜 6 層もレベ上げや特訓ポイント取得の場となりつつあります。

ピラミッドの魔物の出現パターンと行動パターンが、すっかりメンバーの頭に入っているので、先を読んだ動きができる分、余裕が出てきています。

7 層

PT :魔法使い・魔法使い・僧侶・僧侶
結果 :1 勝 4 敗

今週も気合いを入れて 7 層にチャレンジしました。

(ピラ秘宝)2014-09-07a

しかし、今週は不運続きというかボスとのバトルで魔法使いへのタゲがなぜか集中して、5 戦中 3 戦が最初の目標のファラオの左手を倒せずに敗戦。

また、そのうちの一戦は 3 人がミイラ男に変えられてしまうというハメに・・・。

さらに残る 2 戦のうちの 1 戦は、左手を倒したにもかかわらず全滅してしまいました;;

結局、5 戦目でいつもの勝ちパターンによるバトルがようやくできて勝利となりました。

(ピラ秘宝)2014-09-07d

最近はたいてい 2 戦以内で勝てていたので、ちょっと油断があったのかもしれません。

また、ファラオの左手を倒すパターンについて、もっと突っ込んだ分析が必要なのではないかと思いました。

黄金の秘宝?の交換(「小さな黄金の秘宝?」は除く)

今日も秘宝を持って、ヤヨイちゃんのところに行ってきました。

(ピラ秘宝)2014-09-07z

鑑定の結果は以下の通りです;;

ブローチの破片 :10 個
ブローチ :なし
黄金の飾り装備 :ムチ、よろい上、棍

先週、久しぶりにブローチが出たので期待して行ったのですが見事に出ませんでした。

ただ、飾り装備が 3 つも出たので金策にはなりました。3 つも出たのは初めてでした。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました