リーネさんに+3アクセサリの合成をお願いしてみた

アクセサリ

アクセサリ加工

Ver. 2.3 から、リーネさんが一回の受付で +3 アクセサリの合成をしてくれると聞いていたので、アクセサリを溜め込んで待っていました。

そして装備袋にアクセサリを詰め込んで合成に行ってきました。

+3 アクセサリへの合成

(アクセ)2014-09-14

きれいな真珠とアクセ合成の関係がよくわかりませんが、リーネさんの言うことなのでうなずいておきます。覚醒されたらたまりませんので。

(アクセ)2014-09-14

はい、それを待っていました^^よろしくお願いします。

(アクセ)2014-09-14

バトルチョーカーのこうげき力を上げたいです。めざせ「こうげき力+5 」 x 3 !

(アクセ)2014-09-14

はい、お願いします!

(アクセ)2014-09-14

え、え、え?
6000 G って、解除代 5000 G + 合成代 1000 G ?
削除・合成料金は同じだけ取るんですね・・・。

(アクセ)2014-09-14

何はともあれ「こうげき力 +3 」がつきました。

最初は削除してからつけるんだと思っていましたが逆でした。

考えてみれば先に合成結果を出しておいて、あとから選択する方が便利ですね。

(アクセ)2014-09-14

すでにある合成効果で一番低いのが「こうげき力 +2 」なので、これを消して「こうげき力 +3 」と置き換えます。

(アクセ)2014-09-14

最後に削除の確認があり、これで OK なら「はい」で確定です。

確かに今までの「削除」と「合成」が一回でできるのは便利ですが、料金が同じだとは思いませんでした;;

これができるようになったら、まとめてやろうと思っていた「削除・合成」がたくさんあったので、一気にやってしまいました。お金がみるみる減っていく・・・。

合成の結果

合成の結果、性能アップしたものは◎か○、微妙なものは△、変わらなかったものは×をつけておきます。

○  バトルチョーカー( 6,000 G x 2 = 12,000 G )

バトルチョーカー +3 : 合成(こうげき力 +3 )削除(こうげき力 +2 )
バトルチョーカー +3 : 合成(こうげき力 +2 )削除(こうげき力 +2 )

△ ソーサリーリング( 6,000 G )

ソーサリーリング +3 : 合成(戦闘勝利時MP回復に +1 )削除(しゅび力 +2 )

○  ハイドラベルト( 6,000 G)

ハイドラベルト +3 : 合成(おもさ +2 )削除(さいだいHP +1 )

× 大地の竜玉( 6,000 G )

大地の竜玉 +3 : 合成(おしゃれさ +1 )削除(おしゃれさ +1)

◎ 魔王のネックレス( 6,000 G x 4 = 24,000 G )

魔王のネックレス +3 : 合成(こうげき魔力 +2 )削除(おしゃれさ +2 )
魔王のネックレス +3 : 合成(こうげき魔力 +5 )削除(こうげき魔力 +2 )
魔王のネックレス +3 : 合成(おしゃれさ +2 )削除(おしゃれさ +2 )
魔王のネックレス +3 : 合成(おしゃれさ +2 )削除(おしゃれさ +2 )

○ マジカルメガネ( 6,000 G x 6 = 36,000 G )

マジカルメガネ +3 : 合成(こうげき魔力 +1 )削除(さいだいMP +1 )
マジカルメガネ +3 : 合成(さいだいMP +1 )削除(さいだいMP +1 )
マジカルメガネ +3 : 合成(こうげき魔力 +1 )削除(こうげき魔力 +1 )
マジカルメガネ +3 : 合成(しゅび力 +2 )削除(しゅび力 +2 )
マジカルメガネ +3 : 合成(さいだいMP +1 )削除(さいだいMP +1 )
マジカルメガネ +3 : 合成(こうげき魔力 +1 )削除(こうげき魔力 +1 )

○ ブローチ系( 6000 G x 4 = 24,000 G )

セトのブローチ +3 : 合成(さいだいMP +2 )削除(しゅび力 +2 )
アヌビスのブローチ +3 : 合成(しゅび力 +1 )削除(しゅび力 +1 )
バステトのブローチ +3 : 合成(さいだいHP +1 )削除(さいだいHP +1)
オリシスのブローチ +3 : 合成(さいだいMP +2 )削除(しゅび力  +2 )

△ その他の解除なし合成( 1,000 G x 2 = 2,000 G)

スライムピアス + 1 : 合成(きようさ +2 )
ぎんのロザリオ + 2 : 合成(しゅび力 +3 )

以上、合計で 116,000 G の出費となりました。

合成でちょっと性能が上がったものもあれば、6,000 G かけて元に戻ってしまったものもあったりで複雑な心境です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました