ピラミッドの秘宝 − オノで「かぶと割り」の活用を勉強しました

バトル

ピラミッドの秘宝(手伝い)

ログイン時間の関係でなかなか会えないフレさんから、ピラミッドの秘宝の手伝いを頼まれていってきました。

ピラミッドは普通のフィールド上のバトルやコインボスのバトルとは違った対戦が楽しめるので好きです(経験値もたくさん獲得できます)。

(手伝い)ピラミッドの秘宝_2014-09-20

1 〜 5 層は

戦・レン・魔戦・僧

6 層を

戦・・魔戦・層

で戦い、無事クリアできました。

最近、戦士・まもの使い・レンジャーでオノを使うようになったのですが、魔法系がメインだったため、イマイチ使いこなしがわかりませんでした。

今回、一緒だった戦士のフレさんがかなりの上級者で、しかもオノを持っていたのでバトルしながら使いこなしを見て勉強しました。

今までは単純に複数出てきたらオノむそう、単体だったら蒼天魔斬、チャージがたまったら鉄甲斬を使うというパターンで戦っていました。

ところがフレさんを見ていると、蒼天魔斬でもダメージを与えにくいようなしゅび力の高い魔物には、まずかぶと割でしゅび力を 2 段階落としてから攻撃をしていました。

多分、オノ使いだったら基本中の基本なのかもしれませんが、自分は全然できていなかったのでいい勉強になりました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました