王家の迷宮は意外とレベ上げにいいかもしれません!

プレイ日記

王家の迷宮

今日(土曜日)の時点で勇気の輝石の残りが 58 個だったので、慌てて王家の迷宮に行ってきました( ためられるのが 60 個までなので、翌日 13 個が無駄になってしまうため)。

(王迷宮)2014-09-20

先週の続きで 7 階 〜 11 階までチャレンジしました。

(王迷宮)2014-09-20

アナザモードも地下深くに進むにつれて、魔物のレベルも上がってきます。

マミーも輝いているのは HP も高いし、なにより大きくてちょっと怖いです。

(王迷宮)2014-09-20

至近距離で見ると怖いですよね・・・。

でも、ボスの中にはいけてるやつもいます。

写真の紅蓮鳥トワイラは鳥好きな自分にとっては超カッコいいです!

(王迷宮)2014-09-20

今日ふと思ったのですが、休憩所でいろいろな魔法をかけてくれる魔人に獲得経験値を 3 倍にしてくれるおじさんがいます

(王迷宮)2014-09-20

これに加えて元気玉を使えば、ここからは全てのバトルで通常より 4 倍の経験値を獲得できます

この状態ではダンジョン中の魔物でも一回のバトルで 1,000 〜 4,000 PT、ステージ最後のボス戦では 10,000 PT 以上です。

つまり、少なく見積もっても一つの階で 25,000 〜 30,000 PT が獲得できることになります。

さらに今回初めて遭遇したのですが、メタルキングまで登場しました。

(王迷宮)2014-09-20

ちょっとというか、かなり嬉しい出会いです^^

自分とアンルシア&ホイミスライムとのレベル差を考慮に入れずに計算しても、80,400 ÷ 3 × 4 = 107,200 PT を獲得です(画面上は 99,999 までしか表示されませんが)。

獲得経験値 3 倍の魔人のおじさんやメタルキングがいつも出現するとはかぎりませんが、元気玉を使って廻るだけでも楽しみながら経験値を上げることができると思います。

さらにうつしよの箱からいいものが出ることもあるので、王家の迷宮は意外とお得なダンジョンだと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました