ドラゴンガイア強&悪霊の神々強と対戦しました

カード&コインボス

カード&コインボス

昨日、フレさんからドラゴンガイア強悪霊の神々強に誘われていたので、ピラミッドの後に行ってきました(いつもありがとうです>フレさん)。

ドラゴンガイア強

結果:1 勝 1 敗

構成:魔 80・賢 80・僧 80・パラ 80

1 戦目

ドラゴンガイア強はいったいどんな戦い方をするのか?

わかっているのはパラディンでは押せないらしいという情報だけで、果敢に突撃しました。

(CCボス)2014-09-21

強烈だったのがもえさかる火炎でした。

(CCボス)2014-09-21

これを受けてしまうと何も準備をしていない場合はほぼ一発で戦闘不能になります。600 以上のダメージを受けます

聖女の守りで生き残っても、全体属性低下のステータス異常が残ります。

(CCボス)2014-09-21

もしかしたら、もえさかる炎は全体属性低下のステータス異常 + 炎のダメージが重なって、大ダメージになるのかもしれません。

1 戦目は全滅して家に戻りました。

(CCボス)2014-09-21

ウェンウェンさん、心配かけてごめんなさい。

(CCボス)2014-09-21

2 戦目

すぐできる炎に対する対策はないかと考えて、調理職人の自分がファイアタルトを作っていくことにしました。

(CCボス)2014-09-21

よほど気合いが入っていたのか☆ 3 つができました!

これを僧侶さんに食べてもらって再チャレンジです。

(CCボス)2014-09-21

2 戦目は僧侶さんが聖女の守りを徹底してかけてくれたおかげで即死する回数が大幅に減り、攻撃に集中できる時間が長くなりました

しかし、ときどき発動するダメージ完全ガードは賢者の零の洗礼でも解除できず、しばらくの間はまったくこちらの攻撃を受け付けなくなります。

(CCボス)2014-09-21

ただ、ダメージ完全ガード打撃完全ガード呪文完全ガードより有効時間が短いような感じがしました。

ダメージ完全ガードの時間は逃げながらまほうのせいすい賢者のせいすいで MP を回復したり、賢者・僧侶・魔法使いは必要に応じてそれぞれの特技(早読みの杖聖なる祈り魔力かくせいなど)を更新します。

あとは、ダメージ>回復>立て直し>攻撃をコツコツ繰り返します。

(CCボス)2014-09-21

そして、ようやく勝利のときがきました^^

(CCボス)2014-09-21

やっぱり「強」は強いです(強いから「強」というんでしょうけど・・・)。

まだ 2 戦しかしていませんが、今日の戦いでわかったポイントを書くと、

  • もえさかる炎は何も対策をしていないと一撃でやられてしまうので、炎に強い錬金効果や料理を使ったり聖女の守りを切らさないようにする
  • 僧侶は回復・補助魔法の連発となるので、他のメンバーは僧侶の MP が切れないように気をつけるまほうのせいすい賢者のせいすいで補充してあげる)。
  • 通常のドラゴンガイアのようには押せないので、メンバーで逃げる方向を決めて動きながら攻撃する(パラディンは押せなくても、今までどおりに壁をする)。

くらいでしょうか。

あと付け足すとすれば火力は魔法使いがメインとなるので、賢者と協力して超暴走魔方陣暴走魔方陣を重ねがけすれば(一人でも可)呪文の暴走率が飛躍的に上がり、効率的に攻撃できます

以上が現時点でのまとめとなります。

悪霊の神々強

結果:2 敗

構成:バト 80・バト 80・スパ 80・僧 79

悪霊の神々強は2 戦とも負けてしまったので、お伝えできる対策はあまりないのですが気づいた点を書きます。

対戦前に「強」でも寝てくれるかどうか心配だったのですが、ちゃんと寝てくれました。

(CCボス)2014-09-21

それから 2 戦目で気づいたのですが、バトルを開始した直後は動くのはバズズ強だけです。

すぐにラリホーマをかけたのでどのくらいの間ベリアル強アトラス強が待機しているのかわかりませんが、ラリホーマを少し遅らせた方が補助魔法で PT を強化できたり、その後の 2 匹の寝ている時間を延ばせると思います。

今日のスペシャル福引で悪霊の神々強のカードが 2 枚当たったので、対策を考えて来週また挑戦したいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました