戦士の新装備でカードボス 6 連戦!

カード&コインボス

カード&コインボス

チームチャットで「カードたまったので手伝ってー」というメッセージが入り、参加してきました。

全 6 戦でした。

1・2  戦目:アトラス

(CCボス)2014-09-27

PT構成:バト L80・僧 L80・まも L80・戦 L80
アイテム:バトルチョーカーの破片 x 2 個

今日、新調したばかりの凱歌セットデュークアックスを戦士に装備してチャレンジしました。

予算の関係もあって、足装備に重さ錬金を付けられてなかったのですが(とりあえず「転びガード 100」です)、ズッシ x 2 をいれてもらうと、そこそこいい相撲が取れました。

やいばくだきで攻撃力を 2 段落として、かぶと割りで守備力も 2 弾落とし、チャージがたまったら鉄甲斬で行動時間も落とします。

あとは相撲をしながら蒼天魔斬で攻撃ですね。

今まで、戦士は Lv. 30 装備(オノは Lv.60 グレートアックス)だったのですが、Lv. 80 装備で参加すると、また違った戦い方ができるようになるのを実感しました。

それまでは、守備力・重さ・攻撃力が上がっても、戦士なんかはそんなにバトルは変わらないんじゃないかと思っていたのですが、実際に戦うとかなり違って感じられました。

なんというか、腰を据えて戦えるため、行動の幅も広がるような感じした。

戦士、楽しいぞー!

3 戦目      :バズズ

(CCボス)2014-09-27

PT構成:バト L80・僧 L80・まも L80・戦 L80
アイテム:ソーサリーリングの破片

バズズ戦も戦士で参加しました。

この戦いは、もう、余裕でバズズを押さえ込めます。 ツインクローも Lv. 30 装備の時とは違って、受けてもかなり余裕があります。

バズズはさまざまな耐性が高いのでかぶと割り鉄甲斬で守備力を落とします。

あとは、すり抜けられないようにフットワークに気をつけてバトルすれば OK ですね^^

4・5 戦目 :バラモス

(CCボス)2014-09-27

PT構成:僧 L80・僧 L80・魔 L80・パラ L80
アイテム:魔王のネックレスの破片

凱歌セットを揃えたので、パラディンでも参加できたのですが、まだ慣れていないこともあったので、メイン職の魔法使いで参戦しました。

みんな慣れていることもあり、4 戦目は安定して勝利。

5 戦目で、バラモスがパラディンをすり抜けてしまったのですが、素早く立てなおして連勝できました。

終わったあとに「安定しすぎているより、途中でなんかハプニングがあったほうが楽しいよね」なんて会話も出ていました。

昔、やっとコインを手に入れて、決死の覚悟でバラモスに挑んでいったころが少し懐かしくなりました。

6 戦目      :キングヒドラ

(CCボス)2014-09-27

PT構成:僧 L80・僧 L80・バト L80・武 L80
アイテム:ハイドラベルト

キングヒドラは武闘家で参戦です。

これも定番どおり、後衛に怒っている時だけ特技を使うというパターンで攻めて行きました。

最近練習している、キングヒドラおたけび系のモーションに入ったら、最短の距離で背後に廻るフットワークが数回成功できて、ちょっと嬉しかったです。

キングヒドラも無事に勝利出来ました。

5 戦目終了後にチャットで、今日はぜんぶ破片かな?とみんな意気消沈していたのですが、最後にハイドラベルトが出て救われました。

ヒドラさん、アクセありがとう!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました