ネタバレ注意:アナザーモード 13 階をクリア!

プレイ日記

王家の迷宮

この記事はネタバレ要素を含みますのでご注意ください。

今日はアナザーモードの最終回を目指して出発しました。

まずは 11 階と 12 階です。

(王迷宮)2014-09-27

このあたりの階になると、道中の魔物が強くなっています。

さらにセクションごとのドア近くにいる、フロアボス的な魔物はかなり強力です。

このダークプラネットは、強い上に輝いているバージョンなので大きい!

(王迷宮)2014-09-27

時間ギリギリで倒せました(アンルシアのサービスショット付きです^^;)

ただ 11 階と 12 階は闇夜のセクションなので、夜空に自分や魔物の輝きが映えて、ビジュアル的にはいい感じでした。

(王迷宮)2014-09-27

そして、無事 12 階のボスをクリアして、いよいよ最後の 13 階へ。

(王家の迷宮)2014-09-27

ここからネタバレかもしれませんのでご注意ください!

「地下13階」を選択すると、何やらいつもと違う表示が…。

(王迷宮)2014-09-27

「特別なクリア報酬」?

なんか期待してしまいます。そして「アナザーモードのクリア状態のリセット」?

とうことは、ここをクリアしたら、もう一度アナザーモードの 1 階からということになりそうです…ということは、普通のモードは、もうプレイできないということみたいですね。

いろいろ考えながら、いざ出陣!

あぅ。

今まで、いろいろな魔法でサポートしてくれた魔神のおじさんたちが敵として出現しました。

「魔法を全部頼まなくてごめんよ~、輝きが足りなかったんだよー」などと謝りながらバトル開始です。

(王迷宮)2014-09-27

回復が不安だったので、賢者 Lv.80(イオグランデあり) で挑戦したのですが、どうしても最後の魔神のおじさんでタイムオーバーになってしまいます。

3 回挑戦して、すべて時間切れで強制退出になってしまったので、火力重視で魔法使いに転職して再チャレンジしました。

(王迷宮)2014-09-27

やはり、魔法使いの火力では絶大で、最後の魔神のおじさんも余裕を持って倒すことが出来ました。

そして「特別な報酬」の時間です。

(王家の明修)2014-09-27

うつしよの天箱」!

(王家の迷宮)2014-09-27

なんか、高級そうな箱ですね。

この箱は、後日、他の箱といっしょにまとめて開封しようと思います。

それから 13 階をクリアすると、こんな称号ももらえました。

(王家の迷宮)2014-09-27

「輝ける魔神バスター」

魔神のおじさんたちには、いつも感謝していたので、ちょっと複雑な気持ちでした^^;

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました