バトルマスターレベ上げの検証結果が出ました

プレイ日記

レベル上げ(バトルマスターで両手剣タコメット狩り)

バトルマスターでもタコメット狩りができないかと試行錯誤して準備を整え、いよいよ今日がレベ上げ本番の日になりました。

ヤリやオノと違い、今の Lv. 65 では開幕時にすてみを行わければならないため、2 確で倒せても 3 ターンとなります。

この 1 ターン分が、どこまで影響するのかという検証も含めてチャレンジしました。

条件:元気玉のみ

開幕>すてみぶんまわしぶんまわし、でひたすらタコメット狩りです。

(レベ上げ)2014-10-05

両手が効かなくなっても、ぶんまわし!

(レベ上げ)2014-10-05

歯を食いしばって頑張ってます(^^ゞ

30 分懸命に狩り続けて、結果は以下のとおりとなりました。

(レベ上げ)2014-10-05

獲得経験値は 106,408 となりました。武器ごとに比べてみると

  • ヤリ  約 130,000  バトルのテンポが早く MP の消費は 12( 6 x 2) と少ない
  • オノ  約 120,000  バトルのテンポが遅く MP の消費は 30( 15 x 2 )と多い
  • 両剣  約 106,000  バトルのテンポは普通で MP の消費は 12( 4 + 4 x 2 )と少ない

現在のところ、両手剣によるタコメット狩りは獲得経験値が一番低くなっていますが、消費 MP はオノよりも大幅に低くなっています

バトルマスターのレベルがもう少し上がって「すてみ」が不要になれば、バトルも 2 ターンとなり、消費 MP も 8 で済むようになるため、両手剣がもっとも効率のいい武器になるかもしれません。

Lv. 70 になったとき、新しい両手剣を買ってしまいそうな予感がしています。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました