ドラゴンガイア強と対戦

カード&コインボス

カード&コインボス

畑のお世話をしている時に「ガイア強行ける?」とのフレンドチャットが入り、参加させてもらいました。

前回のチャレンジでは 1 勝 1 敗だったので、今回は最初から勝つぞーっと気合が入ります。

1 戦目

ドラゴンガイア強と初対戦の方が 2 名だったので、前回戦ってわかった注意点などを伝えてバトル開始。

(CCボス)ドラゴンガイア強_2014-10-08

前半から中盤までは順調で、ドラゴンガイア強のステータスもオレンジに変わり、いけるかなと思いました。

しかし、ステータスが濃いオレンジの後半に入ってから、こちらの体制が少しずつ崩れ始め、あと一歩のところで負けてしまいました;;

2 戦目

気持ちを一新して 2 戦目にチャレンジ。

(CCボス)ドラゴンガイア強_2014-10-08

1 戦目と同じように、中盤までは順調でした。

後半に入って、また 1 戦目のように体制が崩れ始めたのですが、今回はパラディン・僧侶・賢者の絶妙な連携で、あっという間に立て直しに成功しました。

それからは、魔法使いと賢者で超暴走魔法陣を交互に展開して、メラゾーマドルモーアの集中攻撃で倒すことができました。

(CCボス)ドラゴンガイア強_2014-10-08

前回の復習になりますが、2 回目の対戦ではっきりしたことことをあげます。

  • 聖女の守りをなるべく切らさない
  • はげしいおたけびを受けない距離を保つ(前衛以外)
  • ドラゴンガイア強ダメージ完全ガードは他のガードよりも時間が短い
  • 僧侶の MP 管理を徹底する(ダメージ完全ガード中にアタッカーが補充するなど)
  • 両手杖使いが 2 人いる場合は(超)暴走魔法陣を協力して展開すると楽

それから、今回気づいたのですが、

ダメージ完全ガードの時にドラゴンガイア強に耐性低下のアイコンがあった

のです。

ということは、魔法使いのヘナトスが入りやすくなっているかもしれません

もし、うまくヘナトスが入れば、パラディンが戦闘不能になる機会が大幅に減って、かなりバトルが楽になると思います。

次に対戦する機会があれば、試してみたいと思います。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました