今日はフライパンの神様が降りてきました

プレイ日記

調理ギルドの依頼

料理 マジカルサンド かいしんバーガー ストームタルト
(料理)マジカルサンド (料理)かいしんバーガー (料理)ストームタルト
依頼  黄色 通常 通常
器具 プラチナフライパン プラチナフライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆☆☆ x 1
☆ x 1
☆☆☆ x 2
☆☆ x 3
☆ x 1
☆☆☆ x 1
☆☆ x 2
価格 11,004 G 9,188 G 14,812 G
料理 バトルステーキ
(料理)バトルステーキ
依頼 オレンジ
器具 奇跡のフライパン 奇跡のフライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆☆ x 1
☆ x 1
☆ x 1 ☆ x 1
価格 26,838 G G G

※ 下線付きが納品したものです

依頼額:61,842 G

実は、今日はプレイ時間があまり取れそうになかったので、討伐と調理依頼を早めに終わらせて、ふくびきを一気にやろうと思っていました(三悪魔欲しい)。

ところが、調理を始めたら☆ 3 つや☆ 2 つが次々とできてしまい、ふくびきをやる時間がなくなってしまいました(^_^;)

調理ですが、まず最初に☆ 3 つができてしまいました(贅沢ですね)。

ラッキーだなと思いながら、フライパンを振っていると☆ 3 と☆ 2 つがどんどん仕上がり、納品しようとする☆ 1 つができません。

そうしているうちに材料が切れて、ガートランドのバザーに買い物に行きます。

材料はある程度まとめて買うのですが、作っているとすぐに追いつかなくなり、また買い物に…ということを何度か繰り返しているうちにプレイ時間がなくなってしまいました^^;

途中、奇跡のフライパンの使用限度がつきて新品に買い替えたり、材料を大量に買ったりしたため、かなりの出費になりましたが、納品した分とバザーに出した分の合計との差し引きでは利益がでました。

作業時間:約 55 分(バザーへの往復含む)

出費:今日仕入れた材料費 + 奇跡のフライパン = 約 125,000 G

収入:ギルドへの納品分 + バザーの売上 = 約 190,000 G

利益:約190,000 G – 125,000 G = 約 65,000 G

奇跡のフライパンは、まだ使用できる回数が 23 回残っていますが、今日使った仕入れ済みの材料費と相殺くらいかなと思います。

木工職人の時もそうでしたが、毎日職人を続けていると、たまにこんな日があります。

「普段の日と何が違うのか」がわかったとき、職人で利益を出していけるようになるのだと思います。

※ ギルドへの納品は基本的に☆ 1 つ以下のものにしています(プレイ時間が取れない時は☆ 2 つもあります)

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました