ピラミッドでちびっ子になっても強い戦士に驚きました

バトル

ピラミッドの秘宝

1 層 〜 2 層

PT:パラ L80・どう L80・僧 L80・バト L68
結果:2 勝 0 敗

(ピラ秘宝)2014-10-12

今週の 1 〜 6 層はパラディンが入るという珍しい構成でした。

先週よりバトルマスターの火力が増えて少し楽になったのですが、Lv. 80 のパラディンが放つ狼牙突きの前には精彩を欠いていました^^;

秘宝の亡者(くさった死体似)に 480 〜 500 くらいのダメージを与えていて、Lv. 68 のすてみバトルマスターのぶんまわしの約 2 倍の威力です(狼牙突きは、通常攻撃 x 2 倍なので妥当なのかな?)。

1 層と 2 層は、ぶんまわし狼牙突きで無難にクリアできました。

3 層 〜 6 層

PT:パラ L80・どう L80・戦 L80・僧 L80
結果:4 勝 0 敗

3 層から自分が僧になり、アタッカーは戦士とパラディンになりました。

途中、秘宝の巨人(トロル似)にガリバーハンドで 2 人が小人にされてしまいましたが、小さくなっても戦士は相変わらず強かったです…。

(ピラ秘宝)2014-10-12

レンジャーや扇の武闘家がいないため、マヌーサ無しだったのですが、オノ戦士とヤリパラディンの破壊力は凄まじく、力押しで 6 層までクリしてしまいました。

7 層

PT:魔 L80・魔 L80・僧 L80・僧 L80
結果:1 勝 0 敗

今週の 7 層は、いつもより楽に落ち着いて戦うことができました。

開幕から 2 人の魔法使いで効率的に暴走魔法陣超暴走魔法陣を張ることができたのが勝因かもしれません。

暴走イオナズンの連発で、いつもより、かなり短時間で秘宝の小悪魔(ベビーサタン似)や秘宝の使い魔(やみしばり似)を一掃することができました

(ピラ秘宝)2014-10-12

ボス戦になっても、いいタイミングで超暴走魔法陣を張ることができたため、早い時間帯でファラオの左手を倒すことができました。

(ピラ秘宝)2014-10-12

そして、ボス戦も安定した状態で戦うことができて(ミイラ男になるのは忘れませんでしたが…)、1 層 〜 7 層まで無敗でクリアできました^^

的確なタイミングで(超)暴走魔法陣を張る技術を身に付ければ、7 層もかなり楽にバトルを進められるようになると思います

黄金の秘宝?の交換

(ピラ秘宝)2014-10-12

↑ 独断と偏見で聖賢者セットはウェディっ娘が最強だと思います(^^)v

ブローチの破片 :10 個
ブローチ :セト
黄金の飾り装備 :よろい上

ヤヨイちゃん、今週もブローチをくれました。2 週連続でくれるなんて、気前が良すぎて来週が怖くなってきます^^;

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました