フォレスドン狩りで一服 ・・・ ではないです^^;

バトル

討伐依頼

対象:フォレスドン( 30 匹)

場所:サーマリ高原

依頼額:14,350 G

フォレスドンサーマリ高原で討伐するのは、ブログを書き始めてから初めてです。

最近、サーマリ高原ザグバン丘陵に行く時くらいしか通らないのですが、討伐依頼で来てみると、意外とたくさんの方がフォレスドン狩りをしていることに気づきました。

高価格の依頼はフォレスドンが多いからかもしれませんね。

さて、フォレスドンの基本スペックは、こうげき力 368しゅび力 364とベース能力が高く、その上おたけびを頻繁にしてきます。

(日替討伐)2014-10-15

2 匹とか 3 匹とか中途半端にエモノ呼びをしていると、調子に乗ってザオリクで次々に蘇生を始めるので 5 匹キープで戦うのですが、結構な頻度でベホイミも唱える非常にやっかいな魔物です。

(日替討伐)2014-10-15

ですので、サポのオノレンジャーさんに「ガンガン行こうぜ」で攻めてもらい、自分はひたすらエモノ呼びで 5 匹キープを心がけるような戦法で討伐をしています。

この方法だと 1 セット( A 〜 L までの 12 匹)の間に、ザオリクで生き返ってしまうのが 1 〜 2 匹ですんでいます。

今回依頼は 30 匹でしたので、1 セット中にザオリクで生き返る分を含めても、3 セットで討伐が完了しました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました