フライングデスの数が少なくて苦労しました

バトル

討伐依頼

前日分と合わせて 2 日分の討伐に行ってきました。

前日分

対象:フライングデス( 20 匹)

場所:ゴブル砂漠西

依頼額:9,200 G

フライングデスゴブル砂漠西にそんなのいたっけ?と思わずつぶやいてしまうくらい印象が薄い魔物でした^^;

ブログを書き始めてからは初めての討伐です(ドラクエ始めてから始めてかもしれません)。

(日替討伐)フライングデス_2014-10-17

こうげき力 210しゅび力 203 で、特技がザキ闇のブレス

ザキは滅多に唱えないし、闇のブレスもそれほどダメージが気になりませんので、討伐は楽に終えることができました。

苦労したのは、フライングデスを見つけることです。

頼りなサイトのマップ情報を見ながら、ようやく見つけましたが、とにかく数が少なかったです(しかも、昼しか出現しません)。

討伐のバトル時間よりも、探していた時間の方が長かったです。

本日分

対象:サウルスロード( 20 匹)

場所:チョッピ荒野

依頼額:9,670 G

(日替討伐)サウルスロード_2014-10-17

サウルスロードは五大陸討伐の定番です。

ガートランド領チョッピ荒野の依頼が多いです。

10/8 の記事で、討伐場所によって一匹当たりの単価が違うかもしれないと書きましたが、今回の討伐でもやはり当てはまりました。

9,670 G ÷ 20 ≒ 483 G / 匹

となり、ガートランド領討伐の 414 G / 匹より 69 G も単価が高くなっています

バトルに関しては、やはり、しゅび力が 423 と高い上にやいばのぼうぎょで物理攻撃の何割かを跳ね返してきますので、アタッカーは魔法使いの方がいいと思います(今回はバトルマスターで行きましたが^^;)。

それから、焼けつく息はやっぱり痺れます。

一回の焼けつく息でしびれる確率はそれほど高くないのですが、エモノ呼びで 5 匹呼んだ状態で、複数のサウルスロードが焼けつく息を吐くと、しびれてしまう確率が急に上がります。

しびれガードは盾にしか付かないので、まもの使いで討伐に行く自分はあきらめています・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました