グラコスの仲間呼びには制限がないことがわかりました

カード&コインボス

カード&コインボス

調理ギルドでフライパンを振っているときに、チームメッセージでカードボスのヘルプ依頼があったので、依頼料理を納品してから行ってきました。

気合いの入ったドラクエプレーヤーが多いチームですので、いったん集まると連戦に次ぐ連戦になり、気合いが入ります (^^)/

全 14 戦、約 3 時間のバトルでした。

(CCボス)2014-10-18

1 〜 3 戦 ドラゴンガイア 3 勝 すべて、大地の竜玉の破片;;
4 , 5 戦 バラモス 2 勝 魔王のネックレス x 1
魔王のネックレスの破片 x 1
6 戦 アトラス 勝ち バトルチョーカーの破片 x 1
7 戦 ベリアル 勝ち 銀のロザリオの破片 x 1
8 〜 12 戦 グラコス 3 勝 2 敗 海魔の眼甲 x 1
海魔の眼甲の破片 x 2
14 , 15 戦 アトラス強 2 勝 バトルチョーカー x 1
バトルチョーカーの破片 x 1

今回のボス戦のハイライトというか、驚いたのは

グラコスの仲間呼びは制限がない

というのがわかったことです。

グラコスとの初戦は、僧・賢・バト・戦(全員 Lv. 80 )という構成だったのですが、仲間呼びをされたときに火力が足りなくて、倒し終わる頃にまた呼ばれることの繰り返しになりました。

ダークネピュラスの時のように、仲間呼びも L までだと思っていたら

L を越えて、どんどん呼び続け Q とか出現しています^^;

(CCボス)グラコス_2014-10-18

そして、さらに

(CCボス)2014-10-18

テンタコルス V ・・・。

いくらなんでも Z で打ち止めだろうと思っていたのですが、なんと、また A から出現し始めました。

その後も、倒しては呼ばれを繰り返していたのですが、攻守のタイミングがずれたところで負けてしまいました^^;

今回の教訓

グラコスの仲間呼びと倒すペースが同じ時は素直にあきらめる

たとえ、呼ばれた仲間を倒しているときに、ほんの少しの隙を突きながらグラコスにダメージを与えながら勝てたとしても、まほうのせいすい・体力・時間を相当浪費してしまうと思います。

ですので、このパターンになってしまったときは、気持ちを切り替えて PT の職を再編成してからリトライした方がいいと思います。

 

コメント

  1. し~ちゃん より:

    こんこん~

    グラコスのなかま呼びヤバイよね~。

    ズオさんも確認されてると思いますが
    たこさんをa-zまで呼んだと思ったらaにもどるし。

    さらさらに、2周目もzまで呼ぶと3周目のaが来ます!(笑)
    このへんで、ぐらこすが力尽きちゃったのでわかりませんが何周までよぶのかな、~

    • 管理人 より:

      こんー(^o^)

      この前はありがとうございました。

      って、タコさん 2 周突破したんですか!
      どんだけ、呼ぶんだろ?

      ん? ということは、タコさんだけで 52 匹以上倒したということに・・・

      グラコスの体力もすごいけど、しーさんたちの体力もすごいですね^^;

      また、遊びましょー^^

タイトルとURLをコピーしました