かいしんバーガーの有効性について考えてみました

プレイ日記

調理ギルドの依頼

料理 パワフルステーキ かいしんバーガー バランスパスタ
(料理)パワフルステーキ (料理)かいしんバーガー (料理)バランスパスタ
依頼  通常 通常 通常
器具 プラチナフライパン プラチナフライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆ x 1 ☆ x 1 ☆ x 1
価格 8,799 G 11,487 G 17,378 G

依頼額:37,664 G

今日は見事に依頼料の全部が☆ 1 つでした。

かいしんバーガーでアップする会心率はどのくらいかな?と思って調べたところ、1.0 〜 2.2 % みたいです。

少し前まで、会心率なんて 1.0 % でも 2.0 % でも、そんなに変わらないんじゃね?と思っていました。

ところが、フレさんが武闘家の Lv. 45 クエスト「キラーファングを会心の一撃で倒す」で、なかなか会心が出ずに苦労していたときに、たまたまできた☆ 3 つのかいしんバーガーをプレゼントしたところ、あっさり会心が出て喜ばれました。

たまたまということも考えられますが、オノ・ツメ・ムチ・ハンマー・弓・ブーメランなど、 6 種類もの武器で 130 スキルに 2 〜 4 % の会心率アップがあることを考えると、数 % の影響というのはかなり大きいと考えてよさそうです。

かいしんバーガー、以外とあなどれない料理かもしれません^^;

※ ギルドへの納品は基本的に☆ 1 つ以下のものにしています(プレイ時間が取れない時は☆ 2 つもあります)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました