ゴルスラってマダンテを唱えるみたいです(動画あり)

バトル

ピラミッドの秘宝

1 層 〜 2 層

PT:どう Lv.80・盗 Lv.80 ・魔 Lv. 80・僧 Lv.80

(ピラ秘宝)2014-10-19

僧侶修業のため、PT メンバーにお願いして 1 〜 6 層を僧侶で挑戦しました。

普段は前衛でも後衛でも、攻撃パートをやっているので、他のメンバーの HP や状態異常にはそれほど気を配っていないのですが、今回はすべてを見る必要があります。

メンバー全員の命に責任を持つというプレッシャーの重さをひしひしと感じました^^;いつも、僧侶を担当してくださっているフレさん、本当にありがとうございます。

僧侶をやっていてる時の素朴な疑問

みなさん、僧侶をしているときの目線ってどこを見てます?自分は、敵キャラと右下のキャラ一覧を見ていることが圧倒的に多いです。

敵キャラの動き 3:味方キャラ動き 1 :右下のキャラ一覧 6

くらいの割合になると思います。

HP の減っているキャラはいないか?状態異常のキャラはいないか?を見つつ、敵キャラの攻撃モーションや特技発動が表示に気をつけています。

ですので味方キャラを見るのは、おおよその位置を確認するくらいになってしまいます。

しかしこれだと、たまに回復やバフが後手になってしまうことがあり、悔しい思いをすることがあります。

これは経験を積んで、自分で体得していくしかないのかもしれません。

3 層 〜 6 層

PT:どう Lv.80・戦 Lv.80・魔 Lv. 80・僧 Lv.80

(ピラ秘宝)2014-10-19

3 層でゴールデンスライム(以下、ゴルスラにします)が出ました!

フレさんがまじん斬りでみごとに仕留めてくれて喜んでいたのですが、この記事を書くにあたってゴルスラのことを調べていたら、ちょっと恐ろしいことがわかってびっくり。

ゴルスラってマダンテを唱えることがある

みたいです(゜o゜;

実際にゴルスラ持ち寄りで迷宮に行って全滅してしまった方の動画です。

知らなかった・・・

これからはゴルスラが出現しても、喜んでばかりいないで

じーーーっと注意して見る

ことにします。マダンテの文字が見えたら「逃げろぉぉぉー」と PT のみんなに叫びます^^;

7 層

PT:まも Lv.80・まも Lv.80・どう Lv.80・僧 Lv.80

最近、魔・魔・僧・僧の構成による攻略が安定してきましたので、今週は違う上記の構成でチャレンジしてみました。

この構成でのバトル時のポイントは

  • 二人のまもの使いが僧侶とどうぐ使いに HP リンクをはる
  • まもの使いは HP リンクの更新以外は基本的に全力で攻撃を続ける
  • どうぐ使いはまもの使いの強化とその他のバフおよびMP管理
  • 僧侶は回復とキラキラポーン配りがメイン、隙間時間にバフ(フバーハとか)をする
  • どうぐ使いと僧侶はファランクスを有効に使ってダメージを軽減する

という感じになります。

(ピラ秘宝)2014-10-19

まもの使い二人が中央に陣取って、オノむそう蒼天魔斬で敵を倒していきます(上のスナップを見ると秘宝の魔兵秘宝の大悪魔のしゅび力の違いがわかりますね)。

かなりの攻撃を受けても、HP リンクベホマラーのおかげで戦闘不能になることはありませんでした。

初戦、あと一歩でクリアできそうになったのですが、途中で僧侶さんがファラオの呪いでミイラに変えられてしまい、負けてしまいました。

ミイラ化はキラキラポーンでも防げないし、聖者の歌でも元に戻らないので狙われたらどうしようもないです。運が悪かったです;;

2 戦目も順調にボス戦まで進み、僧侶さんも華麗なフットワークでファラオの呪いを避けて、いい感じでバトルが進んでいたのですが、今度は自分がミイラに・・・。みなさん、すいません。

(ピラ秘宝)2014-10-19

あと、HP リンクは 5 分で切れるので、途中の更新を忘れずに行う必要があります

(ピラ秘宝)2014-10-19

ファラオの右手を倒した後は、落ちついてファラオ・ヘッドと戦い、2 戦目で勝つことができました。

始まったばかりの頃は、どうすれば勝てるんだ?と絶望的だった 7 層も勝率がだんだん上がってきました。

ピラミッド 8 層の噂もちらほら出始めていますので、その時に備えて修練を積んでいきたいと思います。

黄金の秘宝?の交換

ブローチの破片 :11 個
ブローチ :なし
黄金の飾り装備 :なし

(ピラ秘宝)2014-10-19

まさかのオール破片でした;;

2 週連続でブローチをもらっていたので、嫌な予感はしていたのですが、見事に当たってしまいました。

ヤヨイちゃんとリーネさんの機嫌は損なわないようにします・・・。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました