ネタバレ注意:調理人のクエスト「必殺のサラダ」をクリアしました

クエスト

調理ギルドの依頼(必殺のサラダ)

料理 スタミナライス ガーディアンサラダ メガもり丼
(料理)スタミナライス (料理)ガーディアンサラダ (料理)メガもり丼
依頼  黄色 通常 通常
器具 プラチナフライパン プラチナフライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆ x 1 ☆☆ x 1
☆ x 1
☆ x 1
価格 5,106 G 5,775 G 9,188 G

※ ギルドへの納品は基本的に☆ 1 つ以下のものにしています(プレイ時間が取れない時は☆ 2 つもあります)

依頼額:20,069 G

今日のギルド依頼品に、昨日受けた調理人のクエスト「必殺のサラダ( Lv. 41  を越える職人になれる)」で必要なガーディアンサラダがありました。

はりきって調理したら、運よく最初に☆ 2 つができました^^

これを、ギルドマスターのポシェルさんに持って行くと

(調理ギルド)2014-10-21

その場で食べてます(^0^;)

そして、その後のコメントが秀悦です。

(調理ギルド)2014-10-21

このコメント、食レポがあまり上手くない芸能人は参考にした方がいいんじゃないかと思いました。

ただ、その後に気になることをポソポソ言っていました。

(調理ギルド)2014-10-21

前回のクエスト「天使と悪魔の料理人( Lv. 36 を越える職人になれる)」で登場した「クッキングデビル」のことをしゃべり始めました。

(調理ギルド)2014-10-21

先代の調理マスターと何かあったみたいですね。

クエスト名からすると、天使が今のマスターのポシェルさんで悪魔が前のマスターのクッキングデビルみたいです(「デビル」ですから ^_^; )。

二人の間に何があったのか・・・気になります。

あ、で話は戻って無事にクエストをクリアして Lv. 41 を越える調理職人になれるようになりました。

(調理ギルド)2014-10-21

そして、必殺技も覚えました。

(調理ギルド)2014-10-21

なんと、一回焼くだけで理想の状態(多分、基準値)に仕上げてくれて、さらに焼き加減を固定してくれる技だそうです。

(調理ギルド)2014-10-21

これは嬉しいなと思っていたのですが、最後に気になる説明がありました。

(調理ギルド)2014-10-21

って、超フライパンとか奇跡のフライパンを常用しろってことですか???

各フライパンのランニングコスト(バザー相場で変動しますので目安です)は

プラチナフライパン:約 300 G / 回
超フライパン:約 1,000 G / 回
奇跡のフライパン:約 2,000 G / 回

なので、超フライパン以上で作ると、☆☆が 10,000 G 以上で売れる料理でないと原価割れしてしまう可能が高いです^^;

調理ギルドの依頼(フライパンの種類によるランニングコスト)
調理ギルドの依頼( 2 本目のフライパンを「超フライパン」にしました)

しかも、超フライパンの効果も微妙だし・・・

調理ギルドの依頼(超フライパンをプラチナフライパンに変更しました)

悩むところですが、必殺技「ミラクルグリル」を体験するまでは、今までどおり、プラチナフライパン奇跡のフライパンの併用で調理を続けていこうと思います。

 

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました