ドラゴンガイア戦で「押し引き相撲」を試してみました(動画あり)

カード&コインボス

カード&コインボス

ピラミッド 4 〜 6 層のあと、カードボス 9 連戦となりました。

(CCボス)2014-10-26

  • 悪霊の神々 x 5 戦( 2 勝 1 敗:悪霊の仮面の破片 x 2 個)
  • バズズ x 2 戦( 2 勝:ソーサリーリングの破片 x 2 個)
  • ドラゴンガイア x 1 戦( 1 勝:大地の竜玉の破片
  • グラコス x 1 戦( 1 勝:海魔の眼甲

今日はフレさん達に協力してもらって、10 / 19 のドラゴンガイア戦で感じたことを実践で試してみました。

目標は

ドラゴンガイアを押しきらないように相撲をして、暴走魔方陣の張り直しをしなくていいようにする」

つまり、相撲でアタッカー(魔法使いや賢者)との位置を一定に保ち続けるということです。

心配だったのが、ドラゴンガイアと「押したり引いたり」するときに、するっとすり抜けられてしまうことでした。

実際に試してみた結果、ほぼうまく位置を保てたと思います(キャンセルショットを失敗したり、いろいろと恥ずかしい点も多々ありますが・・・)。

開幕でヘヴィチャージしているときに、すり抜けられてしまいましたが、それ以降はなんとか距離を保っていられたと思います。

「押したり引いたり」というよりは「押す」「棒立ち」「引く」の組み合わせでした。

これ加えて、相手の隙を見ながら自分でヘヴィチャージスカラベホイミをしたり、的確にはげしいおたけび竜眼のキャンセルができれば最高なんですが・・・まだまだです^^;

パラディンって奥が深いです!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました