グラコス:スタンショット→ウェイトブレイク

カード&コインボス

カード&コインボス

ドラゴンガイア x 3 戦

(CCボス)ドラゴンガイア_2014-11-02

これまでの修行でドラゴンガイアとの相撲で一定の位置をキープすることが出来るようになりましたので、次は相撲の合間にぶきみなひかりを入れるのにチャレンジしてみました。

が・・・入りません (^0^;)

1 戦目は 5 〜 6 回、ぶきみなひかりを繰り返したのですが一度も入りませんでした。3 戦目には回復の合間を見て、僧侶さんもぶきみなひかりを放ってくれたのですが入りませんでした。

ぶきみなひかりはモーションが長いので、途中ではげしいおたけびに巻き込まれたり、ちょっとバタバタしてしまいました。

現在では以前より、魔法使いと賢者のこうげき魔力がかなり上がってきているので、ぶきみなひかりのモーション中に受けるかもしれない攻撃のリスクを考えると、入ればラッキーくらいに考えた方がいいのかもしれません ^^;

バラモス x 1 戦

(CCボス)バラモス_2014-11-02

今回のバラモス戦は相撲とキャンセルショットの成功率をあげる練習をしました。

開幕時のヘヴィーチャージ中に L 字抜けをされてしまいましたが、それ以外は大体イメージどおりに出来たと思います。

ただ、バラモスはかなりの確率で 2 回続けて行動してくるので、最初のキャンセルショットが成功しても安心は出来ませんでした。常に 2 回キャンセルショットを打つつもりで構えておいた方がいいと思います。

バトルが終わってから、バラモスは土に弱耐性だったことを思い出し、ランドインパクを試さなかったのが悔やまれました。

グラコス x 1 戦

今日はパラディンとして、グラコス戦にのぞみました。

(CCボス)グラコス_2014-11-02

ドラゴンガイアバラモスと比べると、グラコスはかなり重いです。パラディンとしての重さは現在の装備で 372 ですが、相撲をしていてもほとんど動かないか、たまにジワジワと押されることがあります。

なのでウェイトブレイクを入れたくなるのですが、グラコスが重いためにウェイトブレイクのモーション中にグイグイ押されてしまうときがあり、しかも成功率は低めです。

そこで、スタンショットでショックを与えておき、その間に何回かウェイトブレイクを打ってみましたスタンショットのモーション中にも押されることはありますが、その後に止まってくれるのでウェイトブレイクよりは安心です)。

(CCボス)グラコス_2014-11-02

運がよかったのもあるかもしれませんが、あっさりとウェイトブレイクが入りました。

ウェイトブレイクが入ると、本当に楽です。棒立ち状態でいいので、次の行動の準備を余裕が持って出来ます

(CCボス)グラコス_2014-11-02

この戦いでは、2 回ほどスタンショットからウェイトブレイクにつなげることができ、かなり楽にバトルを進めることができました。

次回のグラコス戦で、もう一度、この方法を試してみたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました