サブキャラ1と2の収穫日です

プレイ日記

畑のお世話

しゃっきりレタス ジャンボ玉ねぎ
ジャンボ玉ねぎ
メイン
(畑メイン)2014-11-02
サブ1
(畑サブ1)2014-11-02
サブ2
(畑サブ2)2014-11-02
水・肥 水・肥 水・肥
ふ水:48
うし:21
うま:4
つ水:1
レ水:3
ふ水:21
うし:9
うま:0
つ水:0
レ水:0
ふ水:21
うし:9
うま:0
つ水:0
レ水:0
つぼみ つぼみ つぼみ
つ1:0
つ2:8
つ1:4
つ2:4
つ1:4
つ2:4
収穫 収穫
玉:9
ト:6
ポ:12
ト:0

※ 水と肥料の数は「冒険者のお出かけ超便利ツール」の「畑のお世話(お世話の履歴を確認)」から日毎に集計して、前日分に加算しています。

サブキャラ1と2の収穫です。

最初は「水と肥料(うしのふん)の条件を同じにして育てたにもかかわらず、作物のでき方がこれまでと違う」と思っていました。

しかし過去のデータを振り返ってみると、作物に対するトマト(レア)のでき方に関しては 10 /10 の結果のように、同じことが起こっていました。

つぼみに関しては完全に同じではありませんが  9 / 29 と 10 / 16 で少し近い現象が起きています。

ですので、今回の結果も「同じ条件で育てても結果がまったく同じようにならないようにする」ためのバラツキの範囲なのかもしれません。

サブキャラ1と2の畑では、あと一回、水とうしのふんのみの栽培を行って、データを取りたいと思います。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました