鳥系の魔物でも夜出る場所があるんですね ^^;

バトル

討伐依頼

対象:れんごくちょう( 20 匹)

場所:風車の丘

依頼額:6,790 G( 339 G / 匹)

(日替討伐)れんごくちょう_2014-11-02

今回のれんごくちょう討伐は風車の丘でした。ケラコーナ原生林よりは近くて楽です ^^。れんごくちょうのスペックやバトル上の注意点はこちら(前回記事)です。

れんごくちょうは、ケラコーナ原生林とここ(風車の丘)くらいしか飛んでいるイメージがなかったので、他にもいないか調べてみました。

どうやら全部で 4 箇所にいるみたいです。

  1. 風車の丘(今日の討伐場所):昼しか出ない。常に 1 匹。数は普通。
  2. ケラコーナ原生林昼も夜も出る。1 〜 2 匹で出現。比較的多い。
  3. ベコン峡谷:昼しか出ない。常に 1 匹、しかも数が少ない。
  4. ジャイラ密林昼も夜も出る。1 〜 2 匹で出現。たくさんいる。

鳥系の魔物は昼しか出ないと思い込んでいましたが、夜出る場所もあるんですね 。そういえば、前にジャイラ密林をウロウロしていたときに、夜飛んでいた気もします ^-^;

経験値が 970 とそこそこありますので、ブレス系ガード率が高い装備があれば、ケラコーナ原生林ジャイラ密林で狩りをするのもいいかもしれません。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました