調理職人の特技「まぜあわせ」を試してみました(動画あり)

プレイ日記

調理ギルドの依頼

料理 スタミナライス きようさにくまん ガーディアンサラダ
(料理)スタミナライス (料理)きようさにくまん (料理)ガーディアンサラダ
依頼  黄色 通常 通常
器具 超フライパン 超フライパン 超フライパン
出来 ☆☆ x 2 ☆ x 1 ☆☆☆ x 1
☆ x 1
価格 5,106 G 4,127 G 5,775 G
料理 マジカルサンド
(料理)マジカルサンド
依頼 通常
器具 超フライパン 奇跡のフライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆☆ x 1
☆ x 1
☆ x 1 ☆ x 1
価格 8,799 G G G

※ ギルドへの納品は基本的に☆ 1 つ以下のものにしています(プレイ時間が取れない時は☆ 2 つもあります)

依頼額:23,807 G

今日は、まだ一度も使ったことのなかった「まぜあわせ」という特技に挑戦してみました。

「まぜあわせ」は上下左右にある同じ材料の焼き加減を揃えるという技です。

実際のイメージ(動画)はこんな感じです。

意図せずに、焼き加減のバラツキが大きくなってしまったときに便利そうですね。

たまたま、この調理では☆3ができてラッキーでした。

バラツキが起きないように調理を進めて行くのが基本だと思っているので、なかなかこの「まぜあわせ」を使うことはないのですが、この特技を前提として他のマス目の焼き加減を調整できるようになればもっと技術の幅が広がるかもしれないと感じました。

まだまだ、修行です^^

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました