魔法タゲにされたときに真後ろに逃げてみました(動画あり)

カード&コインボス

カード&コインボス

今日は付き合いの長いフレさんたちと、全 4 戦のバトルでした( 4 戦目の最中にヒューザ情報が流れて、終了後、みんなでヒューザ探しに^^;)。

アトラス戦

構成:バト Lv. 80・パラ Lv. 80・僧 Lv. 80・旅 Lv. 72
結果:勝ち
アイテム:バトルチョーカーの破片

(CCボス)アトラス_2014-11-08

旅芸人はいろいろなことが出来て器用なのですが、その分、他の物理職より火力が落ちます。

ですので、ボス戦などではバトルの流れを見ながら、バイオシンで前衛職のこうげき力を上げたり、ハッスルダンスで回復職の補助をしたりしています。

もちろん、タイミングがよければアタッカーに加わったりもします。

今、旅芸人には扇を持たせている(武闘家とスーパースターでも使いたいため)のですが、棍や短剣にすると、火力が大幅にアップしそうで羨ましいです。

ただ、そうするとスキルポイントが分散してしまい、いろいろな武器の技が中途半端に・・・。

スキルポイントと使いたい武器の選択は、いつも悩ましい限りです。

ドラゴンガイア戦

構成:パラ Lv. 80・魔 Lv. 80・賢 Lv. 80・僧 Lv. 80
結果:勝ち
アイテム:大地の竜玉の破片

(CCボス)ドラゴンガイア_2014-11-08

ドラゴンガイア戦は僧侶で参加しました。

実は、このバトルで魔法使いと賢者をやっているフレさんは二人とも僧侶上級者(スーパー僧侶と呼んでいます^^;)なので、本来自分が出る幕ではないのですが、修行のために無理を言って僧侶をやらせてもらいました。

ボス戦では、常に敵の次の行動の察知と予測を行い、味方の状態と戦況を把握して、自分の立ち位置と次のコマンドを選択するという、まさに頭の体操とでもいうべき操作が要求されます。

特に強敵では、コマンドの順番を間違えただけで PT が全滅することもあるので、すごく緊張感のある職です。

でも、それだけにやりがいがあって、おもしろい職なので、少しずつでも修行を続けて、いつかはスーパー僧侶になってみたいです。

グラコス戦 x 2(魔法タゲでうしろに逃げてみた)

構成:パラ Lv. 80・僧 Lv. 80・魔 Lv. 80・賢 Lv. 80
結果:2 勝
アイテム: 海魔の眼甲の破片 x 2

(CCボス)グラコス_2014-11-08

後衛の賢者ということで、前回のグラコス戦で試してみたいと思っていた、魔法タゲにされたときに左右ではなく真後ろに走って仲間との距離を取るというのを試してみましたので、その時の動画をアップします。

予想どおり、マヒャデドスの詠唱でオノ(?)を振り上げてぐるぐる回している間、グラコスの視線はずっと真っ直ぐにこちらに向いているため、軸はブレていないようです。

「 後ろに十分下がるスペースがある場合」という条件付きになりますが、グラコスのように滑りやすい敵を相手にするときには有効ではないかと思いました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました