バトルステーキを超フライパンで焼いてみましたが・・・

プレイ日記

調理ギルドの依頼

料理 いやしのスープ マジカルサンド ライトタルト
(料理)いやしのスープ (料理)マジカルサンド (料理)ライトタルト
依頼  通常 通常 通常
器具 超フライパン 超フライパン 超フライパン
出来 ☆☆☆ x 1
☆☆ x 1
☆☆☆ x 1
☆ x 1
☆ x 1
価格 4,520 G 8,799 G 10,899 G
料理 バトルステーキ
(料理)バトルステーキ
依頼 オレンジ
器具 超フライパン 奇跡のフライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆☆ x 1
☆ x 1
☆ x 1 ☆ x 1
価格 29,075 G G G

※ ギルドへの納品は基本的に☆ 1 つ以下のものにしています(プレイ時間が取れない時は☆ 2 つもあります)

依頼額:53,293 G

以前の記事で、奇跡のフライパンの特殊効果( 4 つのマス目の火力アップとかダウン)が使いこなせないためにバトルステーキを失敗することが多いので、次は超フライパンで焼いてみるといったことを書きました。

そして、今日の依頼にバトルステーキが登場してしまったので、思い切って超フライパンで調理してみました。

なのですが ・・・

(調理)バトルステーキ効果発動_2014-11-20

特殊効果が発動しないことを期待して超フライパンにしたのですが、なんと奇跡のフライパンと同じように発動してしまいました( 4 つのマスの火力ダウンも発動しました)。

この効果は、今のところ他の依頼料理では発動していないので、フライパンの種類ではなく、作る料理に依存するのかもしれません。

発動するタイミングによっては、難しい料理がさらに難しくなってしまうのですが、他の特技とうまく組み合わせて対応していきたいと思います。

幸いにも 今回はいいタイミングで発動してくれたので、☆2つ のバトルステーキが焼き上がり、なかなかの利益が出ました。ハイリスク、ハイリターンの料理です (^0^;)

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました