シーザーレインボーは遠いけどバトルが楽で単価が高いです^^

バトル

討伐依頼

対象:シーザーレインボー( 15 匹)

場所:ポポリアきのこ山

依頼額:13,770 G( 918 G / 匹)

シーザーレインボーもブログを始めてから初めての討伐になります。もしかしたら、日替討伐をとおして初めてかもしれません。

(日替討伐)シーザーレインボー_2014-11-20

ポポリアきのこ山というと、最近ではピィピのお宿までの馬車が出ていることもあって、以外と近いという印象があります。

でも、今回シーザーレインボーを探しに川の向こう側に行ってみると、実は結構な距離を移動しなければならないことに気づきました。川を渡る橋が上の方にしかないのでかなり時間がかかります。

もし、ここで大金を持ったまま全滅したら、フレさんにお願いして救助に来てもらうにしても、5 分では間に合わないような気がします (^0^;)

(日替討伐)シーザーレインボー_2014-11-20

シーザーレインボーですが HP 2169こうげき力 423しゅび力 462 ・・・ハイスペックです!

ただ、持っている特技の閃光弾腐食液キャノン砲がそれほど驚異ではないので、エモノ呼び 5 匹キープでも余裕がありました

閃光弾キャノン砲のダメージは40 〜 60 程度のダメージ。通常攻撃は 100 〜 120 と少しきついですが、特技を使ってくる割合が高いので頻繁に受けることがないです。

たまに閃光弾で幻惑状態、キャノン砲でこうげき力が下がったりしますが、僧侶と魔戦のサポさんが、すばやくマヌーハバイオシンでもとに戻してくれるので、バトルへの影響はほとんどありません。

ですので、バトルが楽で単価も 918 G / 匹と高く、かなりいい討伐依頼かと思います。

しかし、同じフォルムでも色が違うだけで、ブラックマンティスが気持ち悪くてシーザーレインボーはそう思えないのが不思議でした。

あと、シーザーレインボー、ちょっとだけガンダムシリーズのキャラに似ているような気がします(自分だけかもしれませんが・・・)。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました