No. 330 マスターの一番弟子(140 スキル解放クエスト)

クエスト

クエスト No. 330「マスターの一番弟子(140 スキル解放クエスト)」

最近、ほとんどクエストをやれていないのですが、140 のスキルに興味津々だったので思い切って行ってきましたが、

(クエスト)330:マスターの一番弟子

忘れていました。100 からのスキル解放クエストは、この人達の世界でした。

・・・

あぅ、これドラクエですか?と毎回思ってしまい・・・、いや、この感じが好きな方もいらっしゃるかと、ので思う・・・、なんだかわからなくなってしまいそうなのでやめときます。

クエスト自体はスキルマスターと話をすれば、自然に進んでボス戦になります。ネタバレになるのでバトルの内容は詳しく書きませんが、2 回勝てば OK です。

(クエスト)330:マスターの一番弟子

クエストはソロでやることが多く、ボス戦の時はほとんど、魔(自分)+サポ僧侶 x 3 で行きます。

状態異常を頻繁に使ってくるようなボスの時は 3 人のサポ僧侶さんの耐性の組み合わせを考えて PT を組んでいますが、それ以外の時は、この構成を単純に組むだけで勝てています。

僧侶 3 人という安心のバックアップのもとで、思いっきり攻撃魔法を撃つことができますので、魔法使いが本職の方には楽しめる構成かと思います。

今回も無事にボス戦をクリアすることができて、140 スキルが使えるようになりました。

でも、スキルポイントがまだまだ足りません ^^;

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました