厳しい環境で育てた方が出来がよくなる?

プレイ日記

畑のお世話

しゃっきりレタス ジャンボ玉ねぎ ジャンボ玉ねぎ
メイン
(畑メイン)2014-11-26
サブ1
(畑サブ1)2014-11-26
サブ2
(畑サブ2)2014-11-26
水・肥 水・肥 水・肥
ふ水:21
うし:3
うま:14
つ水:0
レ水:0
ふ水:18
うし:0
うま:9
つ水:0
レ水:0
ふ水:18
うし:0
うま:9
つ水:0
レ水:0
つぼみ つぼみ つぼみ
つ1:1
つ2:7
つ1:2
つ2:6
つ1:1
つ2:7
収穫 収穫 収穫
レ:12
ト:1
玉:12
ト:4
玉:9
ト:10

※ 水と肥料の数は「冒険者のお出かけ超便利ツール」の「畑のお世話(お世話の履歴を確認)」から日毎に集計して、前日分に加算しています。

2 日間ログインできなかったため、全キャラの畑に水と肥料を撒けませんでした。メインキャラはフレさんたちが世話に来てくれるため(本当に感謝です)枯れる心配はなかったのですが、サブキャラ1と2はちょっと心配でした。

今日、3 キャラ同時の収穫となったのですが、意外なことに 2 日間放置状態だったサブキャラ1と2の畑の収穫好調でした。

リアルな作物でも、過保護に育てるより、少し厳しい条件で育てた方が出来がよくなるという話を聞いたことがありますが、まさかそこまで再現しているとか?

ま、まあ、それは考えすぎかと思いますので、今回のサブキャラ1と2の収穫に関してはバラツキの範囲だと思います。

お出かけツールからの畑の世話は、ジェムなしの無料にして欲しいです;;

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました