トップターンとダブルよこ返しの組み合わせで成功率アップ!

プレイ日記

調理ギルドの依頼(トップターンとダブルよこ返し)

料理 スタミナライス かいしんバーガー ダークタルト
(料理)スタミナライス (料理)かいしんバーガー (料理)ダークタルト
依頼  通常 通常 黄色
器具 プラチナフライパン 超フライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆☆ x 1 ☆ x 1 ☆☆ x 2
☆ x 1
価格 4,083 G 9,188 G 15,425 G
料理 いやしのムニエル
(料理)いやしのムニエル
依頼 オレンジ
器具 奇跡のフライパン 奇跡のフライパン 奇跡のフライパン
出来 ☆☆ x 1
☆ x 1
☆ x 1 ☆ x 1
価格 22,596 G G G

※ ギルドへの納品は基本的に☆ 1 つ以下のものにしています(プレイ時間が取れない時や低価格の料理では☆ 2 つの納品もあります)

依頼額:51,292 G

月・火とログインできなかったせいか、2 日続けて 40,000 G 以上の依頼がきました。ほんとに助かります。

4 品目のいやしのムニエルは、フライパンのマスを縦に 2 つ使う材料が 2 個もある苦手な料理の一つなのですが、この調理でトップターンの活かし方が少し見えてきました。

トップターンダブルよこ返しとの組み合わせで、大きな材料でも中央の火力が一番強いマスを有効に使えるようになります。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、フライパン中央(火力強)で 2 つの魚の切り身?の 3 箇所を焼くことができています。

今後は、この特技の組み合わせをうまく使っていけば、縦 2 マスを占有する材料の調理を有利に進められるので、☆付き料理の成功率がアップしそうです。

これで、サイドターン( ← 実際にはないですよ)みたいな特技が追加されれば、バトルステーキ(横 2 マスを占有する材料 が2 つ)の成功率がさらにアップするのですが ・・・。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました