スカラベキングの討伐でスーパースターのレベ上げができるかも!

プレイ日記

討伐依頼(スカラベキングでスーパースターのレベ上げは?)

対象:スカラベキング( 15 匹)

場所:ヴェリナード領西

依頼額:12,020 G( 801 G / 匹)

バージョンアップ後、2 度目の討伐になります。

(日替討伐)スカラベキング_2014-11-28

前回の討伐記事で吸血で受けるダメージを少なく書いていたので修正しました。すいませんでした m(_ _)m

スカラベキングを討伐しながら、ふと思いついたことがあったので、この記事で整理してみます。

現在、まだカンストしていない( Lv. 80 になっていない)職に、魔法戦士とスーパースターがあります。魔法戦士は Lv. 70 後半なので今週末には終わると思いますが、スーパースターは Lv. 60 なので、どうしようかと思案中でした。

そんなときにスカラベキングと戦っていて、

確かスカラベキングの弱点属性は風だったな・・・

スーパースターには扇を持たせてあり、120 スキルのピンクタイフーンまで使えます。そして、魅力を上げる装備にすればボケでテンションアップが狙えます。笑わせておいて(足止め)、テンションアップ( 2 段以上、できれば SHT* )状態でピンクタイフーン。足りない火力は魔法使いのマヒャデドスあたりで・・・。

* SHT ・・・ スーパーハイテンション

レベ上げ案(サポ構成)

  • 魔物はスカラベキング(場所はこれから検討)
  • 構成は魔・魔・僧・スパ(自分)
  • 魔はマヒャデドス持ち
  • 開幕ではなふぶきスキャンダルで幻惑にする( 1 〜 2 回かなぁ)
  • ボケを数回繰り返してスカラベキングを足止め&テンションアップ
  • ピンクタイフーンのチャージがたまるまでに時間があったらメイクアップ
  • チャージがたまったらピンクタイフーン
  • 魔法使いのマヒャデドス x 2 も発動して終了

たしか、初回のチャージスキルは 25 秒だったと思うので、計算どおりに行くと 30 〜 40 秒くらいで 1 バトルが終わることに ^^

火力がちょっと心配だけど、テンションアップはマヒャデドスにものるはずなので、多分いけると思います。

MP 回復に自宅に戻るか宿屋を使うことになるので、実施場所はこれから検討することにして、バトル方法についてもうちょっと煮詰めていき、来週末に試してみようと思っています。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました