メッサーラが魔力覚醒したら早めに解除!

バトル

討伐依頼(メッサーラの魔力覚醒に注意)

対象:メッサーラ( 25 匹)

場所:ヴェリナード領西

依頼額:19,150 G( 766 G / 匹)

月に数回は受注するヴェリナード領西メッサーラ討伐です。どうして風車の丘がこないんだろう・・・とつぶやきながら、今日も出発!

(日替討伐)メッサーラ_2014-11-30

メッサーラ討伐に関する過去の記事を見直してみたんですが、まだメッサーラの基本スペックをしっかり書いていませんでした ^^;

メッサーラの HP は 1656(結構高かったんですね)、こうげき力 339(腕太いし)、しゅび力 345 です。

こうげき魔力の資料は見つからないのですが、魔力かくせい状態から放ってくるメラゾーマはかなり危険なので、ゴールドフィンガー零の洗礼で早めに解除した方がいいです。装備にもよりますが、魔力かくせい状態だと Lv. 80 の PT で 230 〜 300 くらいのダメージを受けます。

バトル中にメッサーラがスーッと距離を置いたら、メラゾーマを放ってきますので、もし魔力かくせい状態だったら素早く解除しましょう!

討伐ですが、今日は珍しく狭い範囲にメッサーラが群れていたので、

2 セット( 12 匹 x 2 回)+ 1 匹 = 25 匹

を 15 分かからずに終えることができました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました