マジステッキ+ベストスマイルは相性がいいみたいです

バトル

レンダーシア討伐依頼

対象:サウルスロード( 10 匹)

場所:偽りのロヴォス高地

依頼ポイント:125,680 P

今週の依頼は、五大陸の日替討伐ではおなじみのサウルスロードでした。

(レンダ討伐)2014-12-07

いつもは討伐の効率を考えて、エモノ呼びのできるまもの使いで行くんですが、今回はレベルを早く上げたいスーパースターで討伐することにしました。

(レンダ討伐)2014-12-07

スーパースター+扇ではサウルスロードのような堅い相手には火力不足なので、思い切ってスティック+盾に持ち替えて、取得経験値アップと見とれてくれるように魅力アップに努めました。

立ち回りとしては

  1. 開幕でマジステッキ
  2. サウルスロードベストスマイル
  3. メイクアップ
  4. ボケで笑いを誘う

といった感じになります。ほとんどがサウルスロード 1 匹とのバトルだったので、スキャンダルはいれませんでした。

PT 構成は、サポ魔80・サポ魔80・サポ賢80・スパ63(自分)なので、経験値は Lv. 80 のサポ 3 人にかなり配分されてしまいますが、それでも 1 匹あたり約910 P(強敵ボーナス込み) くらい取得できました。

この構成のベストスマイルなしの期待経験値を、ざっくり計算してみたいと思います(小数点以下は切り捨ています)。

サウルスロード 1 匹の経験値:1381 P
強敵ボーナス(強そうだ):1381 P の 15 % = 207 P
PT ボーナス:( 1381 + 207 ) x 2.0( 4 人 PT の場合) = 3176 P
レベル差による配分:80 + 5:80 + 5:80 + 5:63 + 5 = 85:85:85:68
期待できる経験値:3176 P x 68 ÷( 85 + 85 + 85 + 68 )= 668 P

※ 取得経験値の計算はこちらのページ、強敵ボーナスについてはこちらのページを参考にさせていただきました。サイト管理者様、いつも役立つ情報をありがとうございます。

戦闘中のマジステッキベストスマイルの効果は

910 P ÷ 668 P = 1.36 倍

となりそうです。推測ですが、討伐依頼ではベストスマイルのみの結果( 1.27 倍)だったので、

1.36 – 1.27 = 0.09

の差はマジステッキによるものかもしれません。

討伐報酬でもらえる経験値もすごく嬉しいですが、スーパースターはマジステッキベストスマイルで魔物からの経験値が増えるので、プレイしていてなかなか楽しいです。

あと自分に足りないものは、ボディーガード呼びゴールドシャワーを躊躇なく使える勇気なのかもしれません (^0^;)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました