全キャラの収穫日です

住宅

畑のお世話

しゃっきりレタス ふわふわ小麦 ふわふわ小麦
メイン
(畑メイン)2015-01-03
サブ1
(畑サブ1)2015-01-03
サブ2
(畑サブ2)2015-01-03
水・肥 水・肥 水・肥
ふ水:35
うし:3
うま:23
つ水:2
レ水:0
ふ水:12
うし:0
うま:9
つ水:0
レ水:0
ふ水:12
うし:0
うま:9
つ水:0
レ水:0
つぼみ つぼみ つぼみ
つ1:0
つ2:8
つ1:2
つ2:6
つ1:1
つ2:7
収穫 収穫 収穫
レ:16
ト:0
麦:10
ト:8
麦:15
ト:0

※ 水と肥料の数は「冒険者のお出かけ超便利ツール」の「畑のお世話(お世話の履歴を確認)」から日毎に集計して、前日分に加算しています。ログインできないはフレさんにお願いしたり、お出かけツールで水やりをしています。

年末から、元旦と 2 日までログインできずに 3 日の今日、ようやく畑を見に来ることができました。

メインキャラの方はフレさん方の世話のおかげで(つぼみアップ水は 2 回も!)レタスが豊作でした。

サブキャラ1と2は水も肥料もかなり少ない過酷な生育環境だったにもかかわらずたくましく育ってくれて、サブキャラ1ではトマトが 8 個も収穫できました。

ただ、今回のサブキャラ1の結果は “同じ条件でも育ててもあえてすべて同じ収穫にならないようにする”(仮説です) というバラツキの結果だと考えます。

実際に 2014/12/27  や 2014/12/05 の収穫では、今回と同じように水とうまのふんだけで育てたのですがサブキャラ1と2はすべて通常の野菜(トマトなし)になっています。

水とうまのふんだけの栽培実験も、あとは今回植えるライスフラワー 1 回だけになりました。

ライスフラワーの収穫を待ってデータの整理に入りたいと思います。

 


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました