武闘家やバトルマスターにも盾を!(2)

ドレスアップ

ドレスアップ(皮の盾)

武闘家やバトルマスターでも会心完全ガードを使いたいときがある、ということで片手武器の時に皮の盾を装備することにしました。さらに思いがけない追加効果でブレス系ダメージ 14% 減もついて嬉しかったのですが ・・・

(装備&ドレスアップ)2015-01-04

今の装備に合わせて、もうちょっと見た目を変えてみたいと思いました。

どの盾でドレスアップしようか

見た目を変えてみたいけど、皮の盾より性能がいい盾でドレスアップするのもちょっとくやしいです。あと、今の装備を考えるとかわいい感じも違うかなと思います。

そこで選んだのがコレ。

黒雪結晶の盾(ショップ)

500 Crysta とちょっと高めですが、ドレスアップ優待券もついているので、追加購入なしでドレスアップできます(というか、ドレスアップが前提なんですね)。

そして、またショップの作戦にはまり、いそいそと DQX ショップに行って「ポチッ」と購入してしまいました。

黒雪結晶の盾でドレスアップ!

ショップから届いた黒雪結晶の盾ドレスアップ優待券を受取り、メギストリスまでドレスアップに行ってきました。

そして完成した皮の盾のドレスアップ完了後の写真です。

(ドレア)2015-01-04

皮の盾より控えめな感じになって、今の装備とも合っているような気がします(自己満足です、ハイ)。

今回はドレスアップのために少しリアルなお金もかかってしまったのですが、皮の盾は全職で装備可能なので長く使っていけるかなと思っています。

ドレスアップが始まったころはあまり興味がなかったのですが、少しだけ防具や武器の見た目を変えてみたところ、思いのほか楽しいなと思い始めています。

かといって、あまりのめり込むとゴールドを散財してしまいそうなので、我慢 ・・・ いやバランス感覚を持ってプレイしていこうと思います ^^;

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました