アンルシアにブレイブギフト(黒)をプレゼントしました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

アンルシア(ブレイブギフト・黒)

アンルシア用の衣装が DQX ショップにどんどん追加されています。

王家の迷宮では実質 2 人( + 魔物)でずっと冒険することになり、プレイすればするほどアンルシアが身近に感じられてきます。そして、そうなると何かドレスアップもしてあげたくなってきます。

DQX ショップ、さすがです。

しばらくアンルシアへのプレゼントは我慢してきましたが ・・・

去年、アンルシアへのプレゼントは “貴婦人のドレス”、”バニードレス” と続けて買ってしまったので、いろいろと着てもらいたいとは思いつつもしばらく我慢してきました。

こんなのとか(マジカルギフト)

アンルシア(マジカルギフト)

こんなの(メリクリギフト)

アンルシア(メリクリギフト)

とくにメリクリギフトはかわいすぎてやばかったです。

そしてそのたびに「アンルシアはツインテールは似合わないからなぁ」とか「メリクリはシーズン限定だしなぁ」となんとか理由をつけて納得していました。

ところが、今度は勇者姫アンルシアの王道ともいえる

“ブレイブギフト”

が出てしまいました。しかも、相当カッコいい ^^;

もう 2 度もプレゼント我慢したからいいかな、アンルシアもきっと喜んでくれるし、年も明けたし etc などいろいろ理由を考えて DQX ショップへ行ってきました。

悩むと思ったけど意外とあっさり色が決まりました

衣装で毎回悩むのが色です。

自分はリアルでもファッション感覚というのがあまりなく、服を買いに行って売り場をウロウロしていると眠くなってしまう方です。センスよく服を選んで着こなしている人たちがみんなファッションデザイナーに見えます。

なので、アンルシアにプレゼントする服の色も毎回すごく悩むわけです。バニードレスでは赤がいいなと思ってあげたけど「なんか違う!」となり、ピンクを買い足すことになったり ・・・。

ところが今回は凄く珍しいのですが、直感的に決めることができました。

アンルシア(ブレイブギフト・黒)

黒です!

他の色も豪華だったり、清楚だったり、バランスが取れていたりしてどれも素晴らしいのですが、今回はこの黒が一番 “しっくり” きました。

勇者の凜々しさと力強さが黒に凝縮されていながら、金の縁取りでオシャレさも表現されているような気がしました(ぜーんぶ、自分の思い込みです ^^;)。

ということで DQX ショップで「ポチッ」と購入して郵便で受け取り、いそいそとアンルシアのところに届けに行きました。

アンルシアにブレイブギフトを渡すと

アンルシアの部屋に行き、王家の迷宮に行くときの扉から「アンルシアの準備>装備をかえる>衣装をかえる」で衣装を渡せます(アンルシアに直接話しても受け取ってくれません)。

アンルシア(ブレイブギフト・黒)

そして、着替えてもらいました。

アンルシア(ブレイブギフト・黒)

うん、凜々しくなりました。違う角度でもう一枚。

アンルシア(装備:ブレイブギフト・黒)

全体的に黒なのと、髪を束ねてすっきりしたのでだいぶ印象が変わった感じです。

新衣装で王家の迷宮に行ってきました

新しい衣装でアンルシアがどんな感じで活躍してくれるのか早く見たくて、さっそく王家の迷宮に飛び込みました。

ギガデインを放つアンルシア

雷のぶっ放し方は同じなんですが、うさみみより勇者っぽく見えます(実際、勇者なんですが ・・・)。

アンルシア(ブレイブギフト・黒)

攻撃ターンのあと戻る様子

うさみみよりずっと長くなったスカート(?)部分のフワッとした感じがカッコいいです。うさみみのヒラヒラとしたかわいさもいいんですけどね。

アンルシア(ブレイブギフト・黒)

片手剣で攻撃したときのシルエット

アンルシアの攻撃って一つひとつが重いんです。しかも、敵に何かの状態異常もつけてくれるし。こうして静止画で見ると、すごく綺麗なフォームで攻撃しているのがわかります。

アンルシア(ブレイブギフト・黒)

今後のアンルシアの新衣装発表はどうなる?

これまで 7 種類も発表されてきたアンルシアの衣装ですが、Ver. 2.4 前期でメインストーリーのクライマックスを迎えたこともあり、今後の新作発表は微妙なところかも ・・・。

ただ、王家の迷宮に右大臣と左大臣のおじさん達が登場するなど、アンルシアの登場するコンテンツはまだまだアップデートがありそうなので、人気次第では追加があるかもしれません。

アンルシアは元の個性を強烈に残しながらも、衣装や髪型が変わっただけでだいぶ印象が変わるキャラクターなので、まだまだ新しいアンルシアを見ていきたいなんて思っています。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です