カムシカのツノがあまり気にならなくなる ・・・ かも(動画あり)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 1

kamusika

数あるドルボードプリズムの中でも、カムシカが好き!という人は結構多いのではないでしょうか。すらっとした体型、純粋な瞳 ・・・(最近はドルバイクも気になってたりしますが)。

自分の場合はウェ男と相性がいいと思ったので、今の相棒はカムシカになってます

やっぱりツノが気になってしまいます

そんなわけで、好きでカムシカに乗っているのですが、一つだけ気になるところがあります。それは、

乗っているとき、大きなツノに圧迫感を感じる

ということです。

DQX_20150315_171140_未分類(カムシカ)_mp4_-_00_00_01_468

正面や側面から見ると、大きなツノは存在感があって誇らしいしかっこいいのですが、乗って移動するときはどうしてもツノが気になってしまいます。

ツノが気になって、トコトコ歩いている魔物に気づかずにぶつかったり、がけの境界を間違えて下に降りてしまったり ^^;

移動中だけでもツノが半透明になるとか、そんなオプション設定ができないかなぁなんて思っていました。

意外な方法でツノの圧迫感が減りました

ツノが気になりつつも、カムシカの姿が好きで乗り続けていたのですが、意外なことからツノの圧迫感を減らすことができました。

それは

ツノのカラーリング

です。

DQX_2015-05-20_16_16_45_No-00_R

カムシカに変更してから、どこも色を変えずに乗っていたのですが、ふと思い立ち、ドルボード屋にいって変更してみました*。

* ガタラの D-4 にいるデコリーさんが変更してくれます。

たてがみを赤、ツノをちょっと暗い感じの赤にしてみました。

で、このカラーリングでしばらくカムシカに乗っていたのですが、変更前よりツノの圧迫感が少ないことに気づきました。

もとの色(白?)より、暗いとはいえ赤の方が目立ってしまうかもしれないと思っていたのですが、意外と気になりませんでした。

色違いのカムシカを比べてみます

色の感じ方は人それぞれですので、実際のイメージの変化を下の動画で比べてみてください。

変更前(標準)

変更後(たてがみ赤、ツノを暗い赤)

どうでしょう?

あまり変わらない、逆に気になるようになったという方もいるかもしれません。

その場合はデコリーさん(色を変えてくれる店)のところで、いろいろな色を試してみると「自分が見て気にならない色」が見つかるかもしれません。

まとめ

カムシカは、たてがみとツノの色しか変えられませんが、実際に変更してみるとかなりイメージが変わります。

そして、ツノの色を変えたことによって、ずっと気になっていた「乗っているときの圧迫感」がだいぶ少なくなりました。

カムシカに乗っていて、移動中のツノが気になっている方は、色の変更を試してみると少しですが解消されるかも ・・・ しれません。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です