人魚姫の畑を買ってしまいました!

ハウジング

いつの日からか、フレさんの畑に水を蒔きに行くといろいろな畑が見られるようになりました。雪だるまつきの畑、カボチャつきの畑、中にはやみしばりつきの畑まで ^^;

見ているとそれぞれに楽しいのですが、「畑はやっぱり帽子をかぶったかかしでしょ!」と思っていました。

人魚姫の畑を見るまでは ・・・

いつものようにフレさんの畑に行くとかわいい人魚姫が微笑んでいました

ログインしたあとの日課は、フレさんの畑に行くことから始まります。

最近は週 2(土・日)のペースでログインしていて、毎週みんなの畑を見に行くのが楽しみになっています。

そして、いつものようにルーラストーンでフレさんの家に行くと、畑の真ん中で人魚姫が微笑んでいました。

かわいい ・・・ かわいすぎる ^^;

畑のマスには貝殻や星のようなひとでが散らばっています。

すぐにスマホを手に取り、お出かけツールのふくびきの賞品を調べると、1 等の中に人魚姫つきの畑がありました。

この日から 1 日 2 回のお出かけツールのふくびきが始まりました。

帽子をかぶったかかしさん、ごめんなさい ・・・。

お出かけツールで毎日 2 回かかさずふくびきを引いても当たりません ;;

それから約 3 週間、毎日お出かけツールでふくびきを引いたのですが、どうしても 1 等が当たりません。

代わり(?)に 2 等の「お好きな装備ひとつ」が 2 回も当たってしまいました(当たった装備はドレスアップにちゃっかり活用しました w)。

ときどきバザーで人魚姫つきの畑を見ていたのですが、51 万 G 〜 で価格が安定していて動きがありません。

やっぱり人気なんだなー、ふくびきで当てるしかないかな?

なんて思っていたのですが、ふとあることを思いつきました。

買ってから当てても同じだと気づきました

価格が安定している ・・・

それなら、バザーで買ってしまおう!そして当たったら売ればいいんだ!

こんな甘い甘い考えを思いついてしまい、バザーに行ってしまい、買ってしまいました。

DQX_人魚姫の畑1

わかっています。

人魚姫つきの畑が当たるころには、きっと今の価格ではなくなっていることも。

でも、いいんです。

このかわいさには勝てなかったんです。

ということで、我が家の畑にも人魚姫がやってきましたw

つぼみアップ水やレア度アップ水をあげるとさらにかわいくなります

普通のかかしの畑だと、つぼみアップ水を撒くと頭にひよこが載って、レア度アップ水を撒くとチョウチョが飛びますね。

人魚姫つきの畑だと、何が起こるんだろうと思い 2 つのアップ水を撒いてみました。

つぼみアップ水を撒くと ・・・

DQX_人魚姫の畑2

なんと、人魚姫の髪にティアラがつきました。

さらにキュートに!

レア度アップ水を撒くと ・・・

DQX_人魚姫の畑3

シャボン玉?が飛び始めました。

ここだけ違う世界になっている気がしますw

さらにお出かけツールの表示も変わりました ・・・

DQX_人魚姫付きの畑

なごみます ^^

まとめ

畑はかかし付きで野菜がちゃんと取れれば十分と思っていたのですが、人魚姫つきの畑にしてから、庭の雰囲気が変わりました。

なんというか、やっぱりなごみます。

ハウジングにはあまり凝らない方なのですが、今回のように 1 つの庭具を変えただけで楽しくなるのを経験すると、いろいろ試してみようかな?なんて気持ちになってきました。

人魚姫つきの畑が当たったら、次は前から欲しいと思っている種族の像を狙っていこうと思います ^^

 

 

 

 

コメント

  1. ゆず より:

    人魚姫の畑!
    購入しちゃったんですね(@_@)
    ズオイエさんなら福引き当たるかと思ってたのにーーd=(^o^)=b
    早いうちに当たって資金回収を祈ってます(^-^)v

    • ズオイエ より:

      購入しちゃいましたー

      あの、かわいさに勝てなかったんですw

      これからも、毎日ふくぶきがんばります!

      “お好きな装備ひとつ” が当たらないように ・・・

  2. ママ より:

    (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!!!!

    買うてもぉたんかwww えーどないしよかなw
    ハウジングこだわりのママとしてはw (ノ∇ ̄*| ぷっw
    買うてまうかー ん~でもなーー(悩みちぅ)

    てことで 訪問あしあとでごじゃりますw
    ママんとこはまだ作り出したばっかでちっともじぅじつしてないけども
    ヒマあれば ご覧くださりませませ^^

    ちょこちょこ更新しちょります♪

    ぬーーーー やっぱ買うかな~~~;;

    • ズオイエ より:

      買って数日たった感想

      「もっと早く買えばよかった ^^;」

      です。

      って、コメ打っているあいだに、オンラインで「買うたけどねW」って ・・・

      超おたから花収穫終わったら、さっそく設置だねw

      wiki もちょくちょく見に行ってるよ。

      ママ、以外に(いや ・・・)マメだったんだね。

      wiki の成長、楽しみにしてます ^^

  3. あっちゃん より:

    ズオさんも買われたんですね~!ふふふ。
    うちは先日サブ子が1等を当てました・・・買った後だよ遅いYO!
    畑もらっても何なのでアンルシア人形をもらいました(^^;)

    サブ子2人のふくびき運はすごくて
    しょっちゅう3等当ててます。
    家中ぬいぐるみだらけです・・・!おうふ

    • ズオイエ より:

      あっちゃんのサブ子、ほんとに引きが強いねー。
      そうか、家に人形が多いのはサブ子ちゃんたちの活躍なんだね!

      人形で気になっているのは、ヒストリカ博士。
      あっちゃん家にもあったかも。

      なんでも、人形を選択すると

      「さわる、うごかす、かたづける」

      ではなく、

      「とめる、うごかす、かたづける」

      と表示されるらしいね。「とめる」って ・・・
      あの、変わったポーズが「炎の友情☆ダンス」という話もあるらしいw

      そして ・・・

      あと半月くらいだね!がんばれー^^

タイトルとURLをコピーしました