種族の像(ウェディ)を庭に設置 ・・・ 感動 (T . T)

プレイ日記

種族の像(アイキャッチ)

魔法の迷宮で見るたびに気になっていた種族の像(ウェディ)。

S サイズの家だと大きすぎてバランスが取れないかもと思っていたのですが、思い切って設置してみました。

少しずつハウジングが楽しくなっています

ジュレットに家を建ててしばらくの間は、ベッドにタンスだけというとっても質素な生活(ゲーム?)をしていました。

その後も畑やポストなど、ゲームをするのに便利になるものをとりあえず増やしていきました。

ところがフレさんから天の川モビールをいただいてエントランスの上に配置したり、ふわふわ雲のベッドやきれいなラグをいただいて室内の模様替えをしているうちに、少しずつハウジングが楽しくなってきました。

そして、人魚姫付きの畑を設置したときから「ハウジングっていいな ^^」という気持ちが盛り上がり、ついに以前から気になっていたウェディの種族の像の購入となりました。

バザーで購入!さっそく庭に設置 ^^

種族の像はプクランドのふくびき賞品の 2 等ですが、思い立ったらすぐ欲しい方なのでバザーへ直行、192,000G で購入。

種族の像(バザーで購入!)

モンスターの家を移動したり、ヤシの木の配置を変えたりして悩むこと 10 分、ようやく玄関前の右側に決まりました。

心配していた大きさも、実際に設置してみると S サイズの家でも違和感がなくてホッとしました ^^

しかし、何度見ても素晴らしい ・・・ 感動です。

ハイッ、ものすごい自己満足です (^_^;

朝と夕方で雰囲気がかわります

種族の像を置いてしばらくしてから気がついたのですが、見る時間や角度によってだいぶ雰囲気が変わります。

<明け方に横から>

種族の像(朝)

<夕方虹をバックに>

種族の像(夕方)

ドラクエ10 の世界は日の出と日の入り、太陽の光の方向や空の色もリアルな世界と同じように変化するので、自分の庭の景色だけでもいろいろな表情を見ることができます。

それもまた、ハウジングの楽しみの一つかもしれません。

まとめ

宿屋に泊まらなくても回復できる、預かり所に行かなくてもゴールドを預けられる、タンスや屋根ウラにたくさんのアイテムを収納できる ・・・。

最初のうちはゲームをするのに便利というだけで建てた家ですが、水槽を置いて魚を眺めたり、プラコンさんの能天気なおしゃべりを聞いたりしているうちに帰るのが楽しみになってきました。

そして畑もかわいくなって、美しい種族の像がある庭を見ているとハウジングのおもしろさが少しわかってきたような気がします。

これから、ゆっくりですが少しずつ家具や庭具を揃えていきたいと思います ^^

 

コメント

  1. ママ より:

     ご来訪さんくちゅあり♪

    メインスト&新規数珠以外の情報をすべて更新しやした^^
    (昨日は1日更新をサボったのでなw)
    夕方までには ひとりごとの方も更新しやす Σd(゚∀゚d)オウイエ!!!

    明日は待ちに待った 8の発売日☆
    雑用もあって出かけるから 明日はたぶんインできんかもだな~w

    つ・い・に ハウジングの世界へ 両足ツッコミましたかw
    (*^-^)よぉ♪(*^-^)こそぉ♪(*^-^)ノ ♪
    この世界は 底なし沼です 二度と脱出はできませんので
    あしからず。。。。。 (o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!!!!

    • ズオイエ より:

      wiki の更新、ほんとにがんばってるね−。
      すごいパワー!

      って、8 もゲットするんだ ・・・。
      欲しい気もするけど、プレイ時間がないなぁ;;

      でも、ママならパソコンでドラクエ10やりながら、よこの DS で 8 を余裕でやりそうだねw

      ハウジングは、はまるとゴールドや時間(さらにジェムも)がどんどんなくなりそうなので
      ゆっくりと進めようかなぁって思ってます。

      3.1 で新武器もでたし、金策がんばらんとなー。

      でも、あのツメ、どう見ても鍋つかみにしか見えんw

  2. あっちゃん より:

    こんにちは!
    ハウジング楽しいですよねv(^-^)v
    自分はいつもMAX置ける家具の数との戦いになってますw
    1階にぬいぐるみを置きすぎて2階がスッカラカンです^^;

    「鍋つかみ」のツメは自分は即「シルバークロー」に
    ドレアしました・・・(^^;)
    戦うモーションも見てないのでなんともいえないのですが。。。
    (戦う前にドレアしました・・・)

    • ズオイエ より:

      あっちゃん、こんにちはー^^

      ハウジングに興味が出て少し知識がついてくると
      あっちゃんの家がどんなに凄いかがやっとわかってきたよ。

      あの家具は入手が大変だったんだなぁとか、
      何気においてある庭具にすごいものがあったり ・・・。

      今は、この前あっちゃんにもらった白薔薇の家具一式用にアレンジするために
      サブの外壁・屋根・地面などをどうしようかなと計画を練ってます ^^

      鍋つかみ、さっそくドレアかぁ ・・・ すげーわかる気がする。

      新武器はすごく欲しいんだけど、日曜日に大出費して舞い手の服セットを
      買ってしまったので、しばらくは無理だなー;;

      ん? 武器を揃えたっていうことは、バトル行けるってことだねw

      また、ボス戦行こうね !

タイトルとURLをコピーしました