プラコンさんに話しかけてみたら驚きの返事が返ってきました

プラコン

プラコンさん(アイキャッチ)

プラコン(プライベートコンシェルジュ)さんが家にやってきて、もう 1 年  2 カ月くらいになります。

今年( 2015年)の 1 月に「プラコン口調&お風呂場セット」をプレゼントして口調を変更したら、「ズオイエ様!」と言っていたプラコンさんが別人になりましたw

プラコンさんの口調を「能天気」に変えたら ・・・

「プラコン口調&お風呂場セット」をプレゼントすると、プラコンさんの口調を

  • 能天気
  • オレ様
  • 甘えん坊
  • 友達

のどれかに変更できます。

一通り試してみて一番自然かなと思った “能天気” に、しばらくの間変更してみることにしました。

ですが ・・

このときからプラコンさんが別人になりました ^^;

今までは家に帰ると

プラコンさん(変更前)

と言ってくれていたのが

プラコンさん(変更後)

えらい変わりようです。

コンシェルジェの仕事をお願いすると

プラコンさん

「お! 呼んだー?」って ・・・ リーネさんも笑ってます。

コンシェルジェの仕事が終わったあとも

プラコンさん

一応、家主なんですけどw

他にも、”能天気” というか “天然” では?と思ってしまう一面も ^^;

プラコンさん

家の中にまいたらダメでしょ!

プラコン(能天気)2

家事の合間にって、仕事中に昼寝かい!

と “能天気” の枠に収まらないプラコンさんになってしまいました。

能天気だけどフワッと気持ちが暖かくなることも言ってくれます

コインボスの連戦でちょっと疲れて帰ったときに

プラコンさん(ふかふか)

なんてことを言われると、なんだかホッとした気持ちになります。

まあ、ふだんは

プラコンさん

とか

プラコンさん

と、マイペースです。

寝るに限るよーって、一応コンシェルジェなのにw

話しかけてみたら驚きの返事が!

ある日、プラコンさんがこんなことを言いました。

プラコンさん(浮いた話)

浮いた話?

プラコンさん、そんな年頃なんですね−。

でも「浮いた話」って、海で浮いてどーすんですか。しかもウェディだし ・・・

それで、こんなことを聞いてみました。

プラコンさん(好きな人いるの?9

そしたら、何か勘違いしたらしく

プラコンさん(好きな人いる?)

テンション上がって、あわててます。なんか、ダジャレも入ってるし。

「好き」という言葉に反応したみたいです。

プラコンさん(好きな人いる?)

こんなこと言ってくれると嬉しいんですが、天下無敵っていうところが能天気なんですねー。

でも、これからもよろしくお願いします ^^

「能天気」全開のときもあります

プラコンさんの能天気が爆発している場面をもうちょっとだけ紹介します。

家に帰ったら、プラコンさんがおめかし中でした。

プラコンさん

元気玉を交換して欲しかったので声をかけると

プラコンさん

その疑惑は一体誰が?

プラコンさん

よかったねー、じゃなくて ・・・ 一時間も考えてないで、家事をお願いします。

そして、ときどき寝てます。

プラコンさん(寝てる)

起こすと

プラコンさん(起きた)

ヒミツの昼寝タイムなんだねー、ってプラコンさんの口調が移りつつあります。

家事の合間に昼寝してるって本当だったんだねーw

まとめ?

口調セットをプレゼントしたときは、今までしゃべっていたのと同じことを違う口調でいうのかな?と思っていたのですが

性格そのものが変わって別人に!

なってしまいましたw

変更した直後は普通の口調に戻そうかなと思ったのですが、家に帰る度にしゃべることを聞いているうちにジワジワと慣れてきてしまいました。

季節ごとにもセリフが変化するので、今では何を言うのか楽しみになっています ^^

プラコンさん、今後もよろしくお願いしますね。

天下無敵のコンビだし^^;

 

コメント

  1. かい より:

    久しぶりに見せてもらいましたが…、
    ゴメンナサイ!
    プラコンさんの口調や態度にマジでツボに入っちゃって笑いが止まらん!(^^)!
    いや~、久しぶりの大爆笑をありがとう!!

    • ズオイエ より:

      かいさん、おひさです^^

      プラコンさん、能天気爆発で他にも「おいっ!」て言ってしまうこといろいろ言うんですが、
      なれましたw

      最近では秋になったせいか、いうことが少しずつ変わってきてます …

      また、おとぼけ語録がたまってきたら紹介しますね ^^

タイトルとURLをコピーしました