2014/08/02(土)

プレイ時間: 8 時間 52  分

畑のお世話

メインキャラ:レタス(栽培中)
サブキャラ1:ふわふわ小麦(栽培中)
サブキャラ2:ふわふわ小麦(栽培中)

調理ギルドの依頼

クイックケーキ:1,418 G
パワフルステーキ:8,799 G
メガもり丼:9,188 G

依頼額:19,405 G

なぜか、メガもり丼の☆☆が大量にできました。他はみんな☆なのに・・・?最後にできた☆をギルドマスターに渡して、あとはバザーに出しました。

討伐依頼

対象:ヘルカッチャ( 35 匹)
場所:ダラズ採掘場

依頼額:15,930 G

ホイミスライムのなつき度アップのために連れていったのですが、転生 0 で LV.23 だとバトルは綱渡りでした^^;

でも、まあなんとあ 35 匹クリアできて、なつき度も 12 位上がりました。

ホイミスライムは王家の迷宮に連れていくと、自分がバトルに集中できて便利と聞いているので、急遽育てています。

魔法の迷宮

盗賊( Lv.76 )で参加

一緒に行ったフレが、はぐメタコインと超元気玉を使ってくれて、一気に Lv.78 まであがりました!

福引き

なし

スペシャル福引き

なし

クエスト

337 : 悩める楽器職人クリア

釣り

場所:グランドタイタス号上
釣り竿 : 闇の釣りざお改 ☆
天使のルアー : ☆☆

釣果 : 13 投して、失敗 3 回でした。

タイ : 57.2 ㎝
カツオ : 80.0 ㎝
スズキ : 130.6 ㎝(キングサイズ)
タイ : 59.4 ㎝
タイ : 52.5 ㎝
スズキ : 102.6 ㎝
スズキ : 121.9 ㎝
イセエビ : 64.6 ㎝
マグロ : 255.0 ㎝
マグロ : 234.2 ㎝

釣りざおは炎、氷、闇と 3 種類ありますが、今まで使った感触だと闇の釣りざおが一番釣りやすいように思います。

炎は一発の引きつけがありますが、失敗してちょっとしか引けない場合があるし、氷は魚が凍るのはいいのですが、重くなって引きづらくなる。

闇は魚がおびえて抵抗しにくくなり、かつ引きづらくなることもないのでいい感じです。

しかし、64.6 ㎝ のイセエビ、実食したいです・・・。

カード&コインボス

ベリアル:銀のロザリオの破片x1(どう、僧、バト、旅)
悪霊の神々:負け(どう、僧、バト、旅)
ヤングガイア:大地の竜玉の破片x1(どう、僧、バト、旅)
ドラゴンガイア : 大地の竜玉の破片x1
バラモス : 魔王のネックレスの破片x1
アトラス : バトルチョーカーの破片x1
アトラス強 : バトルチョーカー
アトラス強 : バトルチョーカーの破片x3
アトラス強 : バトルチョーカーの破片x3

悪霊はラリホーマがあまり入らず、劣勢からの立て直しが間に合いませんでした。回魔が弱かったのと、杖使いがいなくて暴走魔方陣を引けなかったのが痛かったです。

ヤングガイアは…まあ、プチシリーズと同じような感じでした。

アクセサリ合成

ハイドラベルト

解除 : しゅび力 + 1
合成一回目 : さいだいHP + 3

もう一つハイドラベルトがありましたが、比較合成用に取っておくことにしました。

まほうのネックレス(サブ)

合成 : 攻撃魔力 + 3

これは、まあまあですね。いつか、攻魔 + 5 が 3 つついていいるネックレスにしたいです。

バトルチョーカー(サブ)

解除 : 攻撃力 + 2
合成一回目 : 攻撃力 + 1
解除 : 攻撃力 + 1
合成二回目 : 攻撃力 + 2

12,000 G とバトルチョーカー 2 個使って、もとに戻りました^^;

扉ボス(試練の門)

なし

強ボス

なし

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました