万能の証とカメレオン傘をゲット

バージョンアップ

バージョンアップ( Ver. 2.3 前期)

プレイ時間が少ししか取れなかったため、今回のバージョンアップで気になっていたものを一つだけ見に行ってきました。

まとめ屋タバネちゃんから手紙をもらったのでラッカランに行ってきました。

(取得交換)万能の証_2014-09-11

タバネちゃんの周りには人がいっぱいです。

特にクエストもなく万能の証カメレオン傘がもらえました。

(取得交換)万能の証_2014-09-11

どうぐ袋の拡張のときには、かばん屋の息子さんから思いっきり仕事をもらったのでちょっと拍子抜けした感じでした。

外に出てさっそく使ってみました。

(取得交換)万能の証_2014-09-11

これを装備すると、職業の証の選択画面になります。

(取得交換)万能の証_2014-09-11

これで、職業の証を何種類も持っていなくて済むようになりますね。

元の職業の証は屋根裏にでも入れておこうと思ったのですが、カメレオン傘の操作画面でちょっと疑問がわきました。

カメレオン傘も万能の証と同じ操作をすると、選択したアクセサリに変化してくれるのですが、選択画面に出てきたアイテムに、今は持っていない(捨ててしまった)ものが表示されたのです。

ということは、一度でも所有したことがあれば、元のものを持っていなくてもいいということなのかもしれません

さすがにすぐ職業の証を捨てるのは怖いので少し様子を見ようと思いますが、もし捨てられれば屋根裏収納もかなりすっきりします。

今回もらえた万能の証カメレオン傘を使うと、各職業の証やイミテーション用のアクセサリが一つにまとめられるようになるので、装備枠の空き管理がかなり楽になりそうです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました