レアボスコインが楽しかったです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存
  • 0

カード&コインボス

「カードとコインボスを一気にやるぞ~!」と声がかかり、その活気に乗せられてチャレンジしてきました。

とてもハードな全 10 戦でした。

1 〜 4 戦:グラコス(パラ L80・賢 L80・僧 L80・魔 L80

(魔迷宮)2014-09-28

最近はグラコスのカードが手に入りやすくなったこともあり、挑戦する機会は増えているのですが、4 連戦は初めてでした。

3 戦目のグラコスはとにかく頻繁に仲間呼びをしました。しかも、テンタコルスばかり。

マヒャドデスのチャージが貯まる前に呼ばれることが多かったので、大嫌いなミステリーダンスを踊られまくり MP キープに苦労しました。

それでも覚醒状態のマホトラなら、多い時は 50 くらいの MP を吸収できるのでまほうのせいすいを飲むよりも効率よく回復はできます。

結果:4 勝
アイテム:海魔の眼甲の破片  x 4

5 戦:バラモスゾンビ(レアボス)(旅 L80・レン L80・盗 L80・僧 L80

(魔迷宮)2014-09-28

レアボスのコインを使った対戦は、今回が初めてでした。

しかし、バラモスゾンビって…。

今まで倒されてきたバラモスがゾンビとして蘇ったという設定でしょうか?

こうげき力もしゅび力もそれほど高くはないのでバトルは余裕があります。しかしブレス系の攻撃が多いので、ブレス耐性のある装備かフバーハを切らさないようにしたほうがより安定して戦えると思います。

後で調べたところ、レアドロップではぐメタのコインを落とすらしいです。

盗・盗・盗・僧で行けばよかった;;

結果:1 勝
アイテム:パープルオーブ

6 戦:デーモンキング(レアボス)(旅 L80・レン L80・盗 L80・僧 L80

(魔迷宮)2014-09-28

この魔物もレアドロップにはぐメタのコインを落とすそうです。

バトルも余裕がありましたが、後で調べたところ自分が敵の使う攻撃で一番怖いと思っているマダンテを使うみたいです。発動されなくてよかったー。

何気にしっかりみやぶるしてました。

結果:1 勝
アイテム:イエローオーブ

7 〜 10 戦:ドラゴンガイア(パラ L80・賢 L80・僧 L80・魔 L80 )

 (魔迷宮)2014-09-28

ドラゴンガイアもまさかの 4 連戦。

バトルチョーカーの合成狙いでアトラスをためている人は多いと思うけど、ドラゴンガイアも結構貯めてるんですね。

今回は 4 戦ともミスの無いバトルでした。

安定し過ぎるとちょっと退屈になってしまうのですが、ドラゴンガイア強になると時間がかかりすぎて参加するのも誘うのも考えてしまいます。

通常のドラゴンガイアの強さはそのままでフットワークをよくすることで前衛をすり抜ける確率が高くなる、などの強化方法のほうが楽しめるんじゃないかと思いました。

結果:4 勝
アイテム:大地の竜玉の破片 x 4

本日もアクセサリが出るバトルは、すべて「破片」でした;;

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする

スポンサーリンク

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です